※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの断乳について相談です。現在、おっぱいの回数を減らす取り組み中で、哺乳瓶での卒乳方法を知りたいそうです。離乳食はよく食べるそうです。断乳方法を教えていただけますか?

12日で1歳になります‼今、断乳ではありませんがおっぱいの回数を減らす努力をしてます。今は1日に3回を徐々に減らす訓練を。朝、昼、お風呂上がりで、夜は起きずに一人で寝てくれて助かってます‼マグマグにミルクをいれてやったけど、哺乳瓶でのみたいらしく、哺乳瓶に徐々に違う飲み物をいれて卒乳させる方法なんか、ダメですよね?とりあえず今は回数を少しずつ減らし時間をかけてやりたいのですが、断乳方法とか教えていただけますか?離乳食は凄く食べてくれます

コメント

KSHH💜mama

私は上の子の時は、一歳3ヶ月でヤメました!徐々に減らすより一歳すぎたら夜だけにして、後3ヶ月はオモチャや散歩したり、たくさん遊んで疲れさせるのが効果ありよく寝ました(。・ω・。)1歳すぎたら哺乳瓶は卒業させる為に見えない所にしまい込んだ方がいいかもですね!!
個人差はありますがいつの間にかコロッと忘れると思います!

3番目の子も24日で1歳です!お互い頑張りましょう(*´艸`*)!!!

• ひらのしおん

ひらのしおん

夜10回くらい起きる回数が多く7カ月の頃に夜間断乳したら今は夜寝るようになったので
    、問題は昼間なんですよね‼お腹空いてる訳ではなく寂しさを埋めるために加えてたいだけであって、いきなり回数を減らすのは難しいから今はとりあえず回数を重視してます。たしかに、家にいなければおっぱいなんかあげなくっても全然平気なんですけどね。。

• 11月1日