※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
お金・保険

カードの支払いについて心配です。支払い状況を確認する方法や明細書の受け取りについて教えてください。

カードの返済について質問です!
わたしはカードを持ったことが
ないのでわからないのですが

旦那がお金にだらしなさすぎて
ここ数ヶ月
払った、払ったっていいながら
払ってなくて、遅れ分を直して
払っていました。
が、10月わたしが切迫で入院
したのですが、
10月のカード分で8万渡しました。
わたしの勘違いかもですが
入院している間、パチンコ等行った
のではないか。と、疑っています。
この、渡した8万。ちゃんと支払った
のか心配でたまりません。


カードローンは
楽天
セディア
レイク
の、3社だとおもいます!

そこで質問なのですが

ちゃんと支払ったか
相手にわからないように調べる
方法ありますか?
聞いても、わたしにはばれない
とおもっているのか
強気なので、へしおってやりたいです。

あと、これから
支払ったらちゃんと目で見える
形で証明してほしいんですが
カードのお金支払いしたら
明細書とかでますか?

そもそも
引き落としかもしれないのですが(/ _ ; )

コメント

さき

うちは毎月明細見せてもらってます。
ATMで返済してるなら確実に明細はでます。

相手のわからないように残高見るのは基本的に無理だと思います。
旦那さんのケータイから暗証番号入力して見るっていう方法はありますが...。

ちなみにうちはアコム使っててたまたまネットの履歴に残ってて暗証番号なしで見れましたw

  • Muuたろ

    Muuたろ


    言っていることが
    二転三転しててどれが本当なのか
    わからないのですが
    前までは給料のたんびコンビニの、ATMへ支払いにいっていました!
    ですが最近聞いたら
    引き落としだ。とかいわれて
    は?ならまえコンビニで払ってたやつはなんのやつ?
    って、ハテナです(/ _ ; )

    だんな、楽天銀行?で、ネット
    バンクをおもに使っててて
    そこから引き落としって
    言われたのでこれたぶん
    だんなの携帯で暗証番号
    いれないと見れないですよね(/ _ ; )

    • 11月1日
  • さき

    さき

    うーん。
    多分引き落としはないと思います。
    ただ会社によってどーなのかはわからないですが...。
    楽天銀行は全く知識不足で参考にはならないと思いますが基本的にそのような内容は個人情報なので暗証番号などないと無理かと。
    電話でカード会社に相談しても本人確認されて本人以外はダメってなるとおもいますし。

    • 11月1日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうですよねぇ(/ _ ; )
    ちょっと、勇気をもって
    今回支払ったものの
    明細か、通帳か、なにか
    見せてほしい。と、いってみます(/ _ ; )
    モヤモヤするので。

    じつは払い物がおおいため
    だんなのカードローンや
    車のローンなのですが
    夜バイトをはじめました。
    だんなが。
    それで8万ぐらいはこれから
    入ってくるはずなのですが
    これをすべてカードローンに
    あてるといっているのですが
    このままだと
    信用できないので
    どうにか、証拠?をもってきてもらおうとおもいます。

    • 11月1日
  • さき

    さき

    多分通帳はないと思います。
    また、明細も捨てちゃったって言われたら終わりだと思うんですよね...。
    なので次返済する時一緒に行くとかの方が確実かと思います。

    財布握ってるのはR.Muuたぽ💓さんですか?
    もしそうならちゃんと管理したいからカード類明細類暗証番号と合わせて預かった方がいいと思います。

    • 11月1日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    (/ _ ; )もう11月5日の給料からは
    一緒に支払いにいこうとおもいます!そのほうが安心ですもんね!嫌がられてもついていこうとおもいます笑

    わたしがお金はすべて握っています!給料入ったら全部もってきてもらってます!

    • 11月1日
  • さき

    さき

    徹底した方がお互い楽だと思います。
    ぱちんこも依存してしまうともいうしカードもしかりです。
    わたしも若い頃はぱちんこはまって生活費のためにカード作ってとかしてました。
    返しては借りての繰り返し...。
    旦那さんもやめたいという意識があるなら手伝ってあげた方がやめられると思います。

    • 11月1日
deleted user

支払いしても支払い完了通知などはカード会社からは来ないです。
ただ未納があったら督促が来るだけです。
でもそもそも
一度引き落とし不能であれば
次からの支払いは
振込みになると思うので
旦那さんが振込んだという
領収書でしか払ったことは確認できないと思います。
カード会社も
本人でなくちゃ照会はしてくれないので。

  • Muuたろ

    Muuたろ


    たしか
    全部遅れてます!
    遅れ分は10月5日の給料で
    すべて治る計算でお金渡しました!

    一度でも遅れると
    そこからは振り込みでしょうか?
    それなら
    ATMやりとりなので
    振り込んだ明細書がでますよね!
    そしたら
    それを持ってきてもらえば
    安心ですね!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全て遅れてるなら
    それからは振込みです!
    はい!ATMから
    領収書出るはずですよ!
    それ見せて貰えば
    間違いなく払ったの
    確認できます!

    • 11月1日
  • Muuたろ

    Muuたろ


    なんかそれだと
    引き落としだよ!って
    いっていた最近のだんなの
    言葉自体嘘っぽいですよね?😡
    ほんと、嘘ばっかつくんで困ります。

    今回は諦めて
    11月の給料から
    わたしが一緒に支払いについて
    いくって方法がいいですかね?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてないなら
    引き落としされてるはずなので
    通帳記帳すれば
    引き落としされてるか
    わかると思いますよ!
    支払い方法は
    引き落としもあれば
    振込もあったり
    選べると思うので
    どのような
    契約されてるか
    一旦調べた方がいいかも
    しれないですね😅

    引き落としの場合は
    残高不足で引き落とし出来なければ
    次からは振込みに
    なるのは間違いないので。

    • 11月1日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    あれからすぐ旦那の通帳もって
    通帳記入してきました!
    案の定引き落としに使っている
    はずの通帳が、新しい記入はありません。ってなりました笑

    旦那帰ってきたので、優しく問い詰めました笑
    最初はやっぱり払った!っていってましたが、なら楽天銀行だよね?ネット通帳見せて!って見せてもらったら、、、
    競馬してました(´・_・`)💔二万も使ってました💔
    あとから謝ってはきましたが
    やっぱり信用できないのでこれからはわたしが払いにいくか、一緒にいこう。
    ということでまとまりした😱

    ほんとに、なにやってるんですかね💔これでまた
    来月、遅れた分に支払いまわさなきゃで無駄に2万とんでいくとおもうと、ほんとに萎えます!

    お話聞いてもらってありがとうございます(/ _ ; )
    これからはもっと厳しく行こうとおもいます(/ _ ; )

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決して良かったです!

    お金にルーズな旦那さんなら
    管理してあげた方が
    良いかもしれないですね☺️

    • 11月1日
rinmama

分かります〜!
ウチも借金返済が未だに終わってなく…
それも最初は全部本人は払ってると言ってて、信じていたのに、ある日督促状が色んなところから届き、それでも、払ってるとか言うし、嘘つくんですよね。
結局、このままだと妻の財産も差し押さえる的な通知まで来て、金額もとても一回で払えない金額になってて、、
あの頃は本当に大変でした…
ウチはギャンブルはやらないんですけど、独身時代←むしろお付き合い前 の借金だったので、私には一切関係ないものだったし、旦那も反省して、それから通帳ごと私が管理する事になり、毎月の返済は私が旦那の通帳から支払ってます。
結婚して早い段階で、私が管理する事になったので、結果良かったのかもしれないです(^_^;)
本当にお金の事ではだらしなくて、信用出来ないんですよね。嘘つくのも、騙したいというよりも、バレたくない・怒られたくなくて嘘ついてるって感じです。
これは一生治らないと思ってます。。
これから子供が産まれるのに、お金の事考えると不安でたまりません〜!
ちなみに、消費者金融への返済は、引き落としはないです。こちらからの振込だと思いますよ!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    問い詰めたら、引き落としはされてなくて自分でネット銀行から振込みしてたみたいでした!💔

    ほんとにどうして嘘つくんですかね、男って!呆れます!
    てか、生活費遣い込むとかありえません!
    おこづかいでやれってかんじです!

    とみちょいさんも大変ですね(/ _ ; )カードもったことないからわからないけど、お金の重みがわからなくなってしまうカード支払いってほんと怖いなぁとおもいました💔

    しかも今まで車のローンで25000円別にわたしてたやつが
    じつは独身時代にキャバいったり服かったり、ぱーっとやってた娯楽で100.万ほどカードの支払いがあるらしく
    それを支払ってるんだじつは。と、今日ぶっちゃけられました💔

    そんな昔の出会ってないころの
    借金とか、知るか💔
    ってかんじですが、払っていかなきゃですもんね(/ _ ; )

    300万ぐらいかなぁ、旦那だけの借金で(/ _ ; )

    今は昼間鉄筋屋ではたらいて
    夜はバイトを始めて
    彼なりに頑張っているので
    今は黙ってわたしも節約に
    徹しようとおもいます。

    バイトをやめたりしたら
    離婚も考えようとおもいます💔

    • 11月1日