※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が実家でお昼寝を添い寝してから、自宅のベビーベッドでお昼寝を拒否するようになりました。夜はベビーベッドで寝ていますが、朝方に泣いて起きてきてベッドを拒否。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の息子、先日週末に三日間実家で布団で寝泊まりしてから、自宅でのベビーベッドでのお昼寝を拒否するようになりました💦
生まれてからずっと夜もお昼寝もベビーベッドで1人で寝ています。
近頃は眠いタイミングでベビーベッドに入れるとお昼寝も勝手に眠れていたのですが、ここ数日ベビーベッドに入れた途端異常なくらい泣き喚きます、、。
夜は今まで通りベビーベッドで寝てくれていますが、朝方突然泣いて起きてきてベビーベッド拒否。
夜泣きの始まりでしょうか?😨
実家で人がたくさん居て可愛がってもらい、お昼寝も添い寝してたので甘えてる?興奮気味なんでしょうか😅?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

うちもです!
1歳1ヶ月で出産のため里帰りしましたが、それまでは1人で勝手にベッドで寝てたのに、夜中は泣いて起きるし添い寝じゃないと寝ないし…1ヶ月過ぎてようやく夜中起きなくなりましたが、寝入りがギャンギャン大泣きです😮‍💨
うちは夜泣きと環境の変化と赤ちゃん返りと…色々要因あると思うのですが😭
今はこういう時期なのかと割り切るようにしました。