※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
住まい

戸建に住んでる方😫家の中は寒いですか?今大阪の賃貸戸建に住んで2年にな…

戸建に住んでる方😫家の中は寒いですか?

今大阪の賃貸戸建に住んで2年になりますが、家の中が寒いです💦築10年で2階がリビングで、1階に寝室がありますが寝る時10度くらいで、エアコンを付けて部屋を暖めて寝てます😓
今までマンションしか経験がなく、戸建の寒さにびっくりで😭
実家がマンションを買って今築2年ですが、冬でも暖房いらず、夏は涼しくて羨ましいです💦

戸建で家の中が寒い方、どんな感じですか?地域にもよると思いますが、どんな寒さ対策してるのか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てでも、メーカーによります!!
本当に、安いハウスメーカー山ほどありますけど…大手で建てて良かったと実感してます😊
マイホームラッシュなのでいろんなお家に行ったのですが、同じ市内なのに『底冷えする』とかみーんな言います。
うちはめちゃくちゃ暖かいです。
戸建ての寒さ、ではなくその戸建ての断熱性能の違いです🙆‍♀

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫うちは建築家の大家さんが建てたデザイナーズ物件で、敷地内に6棟戸建が並んでる家なんですが、隣のお家も1階は寒いって言ってて😅
    家を買うならマンションかなと思ってたので、戸建でも暖かい物件があると分かったのでよかったです🤩✨

• 2月15日
3人ママン

築一年目の戸建てですが、全く寒くないです。エアコンつけてなくても、16度以下になることはないです。ちなみに、関西に住んでいます。
高気密高断熱が売りのハウスメーカーで建てました。

窓から冷気はやってくるといいますので、普通のアルミサッシとかで、基礎も断熱材が入ってなかったら底冷えするかもしれませんね。
実家は古いので、やはり床は冷たくて寒いです😭
一階が寒いのなら、床にクッションフロア敷くとかですかね?🤔

• さおり

さおり

横からすみません💦
    どちらのメーカーさんで建てられたのか教えていただきたいです!!🙏

• 2月15日
みかん

うちは中古で戸建てを買いましたが築20年ほどで、まぁ寒いです😅💦
夏は暑いし冬は寒い😓
大きい窓が多いから?すきま風等もあるから遮熱防寒カーテンしたり、床はジョイントマットに冬はカーペット敷いてます。
それでもどっかからか冷たい風が入ってきます😱笑
いつかは建て替えたいなぁと夢見てます😊

姉妹ママ

戸建てですが家の中は22度くらいです。
床暖はつけていますが、暖房はつけてないので乾燥もしません。

子どもたちも年中通して着れるような寝巻き、毛布で寝てます。

知人も家を建てましたが、床暖入れたら良かったと後悔してました。