※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

子宮外妊娠をされた方に聞きたいのですが妊娠判明してからどれくらいで…

子宮外妊娠をされた方に聞きたいのですが
妊娠判明してからどれくらいで子宮外妊娠だと診断され、腹痛や出血がありましたか?

また検査薬はどんな感じでしたか?💦💦


1月18日に妊娠判明して、生理予定日は1月23日でした
1月28日に大量出血して流産だと診断されました
出血は7日間あり最初の3日間だけ大量出血でしたが
腹痛等はなく化学流産後の生理とゆう感じでした。

2月2日にクリニックから基礎体温を測るよう言われ
2月2日から基礎体温を測っています

2月14日の昨日クリニックに受診して
エコーしてもらってもお腹は大丈夫だね。との事と
まだ子宮外妊娠の可能性が完全になくなった訳では
無いけど、多分大丈夫だろうねーと言われ
hcg値が陰性になってるか採血しようと
採血して帰ってきました

1月28日に大量出血(流産)して今日で18日目で
昨日陰性確認の為に採血したし自分でも気になり
検査薬が陰性になったかどうか調べる為に
今さっき妊娠検査薬をしてみたところ
尿に浸してすぐに逆転現象の陽性反応が出ました

これは子宮外妊娠とゆう事でしょうか?
流産後、早く排卵してまた妊娠したのでしょうか?
流産のhcg値が未だに残ってるのでしょうか?

コメント

すーさん

2月2日からの基礎体温はこちらです!