※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にお魚をあげたいと思っています。どんなものをあげたか教えてください。ありがとうございます。

離乳所のことで相談させてください!
今6ヶ月の娘にそろそろお魚類をあげていきたいと思っているんですが、みなさんはどんなものをあげましたか?

ちなみに今、マダラの味が付いていないものを買いました(*・∀・*)
生真たらって書いてあって食塩とか書いてなければ味付いてないですよね。

コメント

あきらプリン

生鱈と生鮭、しらすをあげた事があります!
しらすでわ少々アレルギー反応が出てしまったので、もうあげていません⭐️週によりますが、今でわ生鱈か生鮭の何方かか、両方あげています^ - ^

それでしたら味付いていないと思いますよ!調理FIGHTです⭐️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    食べてみたら味付いてなかったです(*・∀・*)
    お魚類は繊維がすごくてこしても全然出てこなかったので、すりすりしましたんですけど、大丈夫ですかね。

    スーパーで売ってる鮭は塩付いてそうですよね>_<
    さっと塩抜きすればいいことですが…

    • 11月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    なら良かったです(*'▽'*)
    06ヶ月でしたらお湯入れつつこしてで大丈夫だと思いますよ!その時期が懐かしいです⭐️

    生鮭わ味付いていないですよ=(^.^)=

    • 11月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    上の文章、変なところありましたね>_<

    やっぱりこさないとだめですよね>_<
    頑張ります!

    生鮭はついてないんですね!★

    • 11月1日
れんか

離乳食本に、鯛とシラスがゴックン期に良いと書いてあり、私もあげてみたところ、お粥と混ぜたら食べてくれました★

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね!
    しらす、今度買ってみよう(*・∀・*)!
    お魚類はこすというよりすり潰しですよね?

    • 11月1日