※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠前は頭痛薬を毎日服用していたが、妊娠後にボルタレンを誤って服用。不安と後悔があり、他の鎮痛剤を服用していた方の経験を知りたい。

小学生の頃から偏頭痛持ちで、妊娠前は毎日のように頭痛薬を服用していました。
妊娠する1ヶ月位前から全ての薬を断薬していましたが、起き上がれない程の頭痛と吐き気で16週と18週にもともと持っていたボルタレンSRを1カプセル服用してしまいました。
産婦人科には2回とも電話で確認した上での服用です。
他にもロキソニンなど偏頭痛の薬はいくつか持ち合わせていましたが、その中でボルタレンを飲んでくださいと指示を仰ぎました。
自分で調べたらボルタレンは妊娠中禁忌だということを知り、とても不安な気持ちでいっぱいです。
今になって服用したことをとても後悔しています。
お腹の中の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱい、、
何で一度服用した後に病院に行かなかったんだろうと、、
妊娠中にカロナール以外の鎮痛剤を服用していた方はいらっしゃいますか?

コメント

あきらプリン

私も学生の頃から偏頭痛持ちです~_~;
下の子妊娠中の今、カロナール以外の頭痛薬処方して貰い、飲んでいましたよ!頓服なので偏頭痛が起こった時で耐えられない時だけ服用してます⭐️

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます(><)
    偏頭痛、辛いですよね(;o;)
    痛くなかったとしても毎日頭が重くて重くて、、💦
    産婦人科からは次の健診まで飲み続けても大丈夫と言われたけど、えぇ?!!って思って💦
    耐えられない時だけ服用するのが良いですよね(><)3日後、受診するので聞いてみようと思います!

• 11月1日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

ですよねぇ>_<私の場合、完治する病気でわないので、一生の付き合いになります。
    私の場合、痛くない日わ至って普通です⭐️やはり人それぞれ偏頭痛の感じも違いますよね!
    ネットと産婦人科の先生から言われる事わだいぶ違うと思います⭐️この薬わいついつまで飲んでも平気となっていてもネットでわ禁忌となっている場合もありますから(^ ^)
    私の場合わ頓服として処方されたので!処方された場合にもよると思いますよ⭐️そうして下さい(^_^)

• 11月1日
  • にこにこ

にこにこ

一生の付き合いなんですね(><)
    本当に人それぞれ感じ方も痛さも違いますよね。全く頭痛がない人には理解すらしてもらえないですし、、
    私も偏頭痛はずっと治らないんだろうなぁと思ってます。

先生には私が色々不安なことがあって聞いた時も、妊娠中に手術してる人だっているんだから全然大丈夫だよ〜!と言われます。笑
    あまりネットで調べすぎないようにします(;o;)
    色々教えてくださってありがとうございました✨😊

• 11月1日