※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナって時間が経つと菌は消えるんですかね?たとえば、家族で感染した…

コロナって時間が経つと菌は消えるんですかね?
たとえば、家族で感染したお家に1か月後に遊びに行ったら
コロナの菌ってどうなっているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、菌は人肌程度の暖かさがないと生きてられないし、消えてると思います‼️
なんかそういう実験前してたような🙄✨(プラスチックは残りやすいとか言ってましたが、それも3日くらいだったかと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!ありがとうございました😌

• 2月15日
funkyT

コロナウイルスは菌ではなくウイルスです。
菌は私達のように身体を持ってて、ウイルスはただの設計図です。

菌は環境や栄養さえ揃えば自身で増殖/再生して人類とかそういう単位で比較的長く生きますが、
ウイルスはそこら辺に置いて置けば増殖することもなく、ボロボロになって感染機能もなくなるというイメージ。(これは素人のイメージなので間違ってるかもですが)

コロナウイルスの場合は、付着した(そこら辺に置いた)所にもよるらしいですが、長くても1週間ほどという資料を見ました。ただ"〇〇型"によっても大きく違うかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😌
    色々な変異種が出てきて、型により違うのですね。。

• 2月15日
きなこ

1ヶ月経ってれば菌は消えてますよ〜!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 2月15日