※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を抱っこして出かけるのが重くて大変。ヒップシートを買おうか悩んでいる。いつから使い始めたか、オススメのヒップシート、メリット・デメリットを教えて欲しいです。

いま8ヶ月の男の子を育てているんですが
最近エルゴで抱っこして出かけると重くて大変です。
近々ヒップシートを買おうか悩んでいます。

みなさんはいつ頃から使い始めましたか?
オススメのヒップシート
メリットとデメリットなどあれば教えてください😣

コメント

さつまいもん

ポルバンのヒップシート使ってました!
私はすごく便利だと思って使っていたのですが、旦那は腰の骨?に当たって痛いとあまり使いませんでした😂

体重が重くなってくるとかなりしっかりめにつけないと下がってきてしまうかもです!

うちは1歳後半まで活躍してくれました!

ママリ

最近ポルバン買いました!
シングルのショルダーついてるので抱っこ紐にもなるし、めちゃくちゃ便利です!!
病院にベビーカーで行ったときなど、短時間さっと抱っこしたいときなどすごい便利で、何で上の子のとき買わなかったんだろうって後悔しています🤣
でもずっと抱っこするときなら断然エルゴのほうが身体は楽ですよー!
ヒップシートはウエストポーチみたいな形なので自分のお腹のところに食い込み気味になります!
なのでずーっと抱っこより、短時間でちょこちょこ抱っこしたいときに使うならヒップシート便利です♥

  • めい

    めい

    シングルショルダー付いているのは知らなかったです🙄
    教えて頂きありがとうございます!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ヒップシートのみ、シングルシートつき、ダブルシートつきの3種類あったかと思います🤗

    • 2月15日
みな

ケラッタよかったです😳

  • めい

    めい

    どういったところがよかったですか?🤩

    • 2月15日
  • みな

    みな

    セカンド抱っこ紐欲しくてコスパ良しなのとものが入る!
    安いわりにしっかりしてる
    ネットでみたらすぐ出てきますよ!長時間ならエルゴのがよいです!7ヶ月の10キロありますが
    エルゴのが疲れません🤣
    エルゴでおんぶでもいいかもしれません!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

腰座ってから
ヒップシートつかってました!

  • めい

    めい

    まだ完全に座ってないですがあと少しで腰座りそうなので今から購入しておこうか悩んでます😔
    どちらで購入されましたか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまから購入でいいとおもいます。
    楽天で購入しました!

    • 2月15日