※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻がおさまり、体調は安定しています。立ち仕事でお腹が張ることもあり、診断書が必要ですが、どう説明すればいいか迷っています。張りや出血は少なく、診断書がもらえるか心配です。

今妊娠19週です。

妊娠初期から悪阻がひどく
診断書を出してもらい休職していました。

安定期に入り悪阻がおさまって
食欲もかなりあり体重もどんどん増えてきてます😭


仕事復帰もできる状態なのですが
仕事が立ち仕事のこともあり
お腹の張りが出てもすぐには休めないような状態なので
会社側も心配してくれて
休んでもいいと言われています。


今週健診があり
診断書を書いてほしいのですが
何と説明すればいいのでしょうか。


ずっとお腹が張っているわけではなく
たまに張る程度で
出血もなしです。


これぐらいでは診断書は書いてもらえないですかね😅


コメント

きむ🔰

そこからは、有休消化か欠勤あつかいですかね?
あたしは、有給で、なくなったら欠勤にさせてもらいましたよー。
それか書いてもらえるか産院に相談ですかね?