※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

再婚について、上司から子供が可哀想と言われました。再婚の予定もないけど、皆さんはどう思いますか?

やっぱり再婚って子供が可哀想ですか?🥲
上司に再婚は絶対しない方がいい。子供が可哀想。と言われました。

相手すらいないしそもそも再婚する気もあまりないのですが、みなさんはどう思うか教えてください🥺

コメント

なあ

再婚してますが 
子供は楽しそうですよー!✨

もな👠

再婚して相手の男に子供が虐待されるニュースめちゃ多いんで、そこだけしっかり見極めてほしいなと思いますね😳💦

はじめてのママリ🔰

子供のことをきちんと考えられるならいいと思います。

するつもりがなかったのですが縁あってしたので、どこで出会うか分からないな〜とは思いました(´-`).。oO(

ママリ

私自身親の再婚で振り回されてきたので再婚に対して良いイメージはどうしても持てないです…
もしかしたら上司さんもそんな感じじゃないんですかね?

ママリん

相手によると思います😂

旦那の親が再婚で、再婚後に妹が産まれて、お父さんの方は差別なく育ててくれたみたいですが、おじいちゃん、おばあちゃんからは、差別がしっかりあったと言ってます😂

うちの親も離婚して、母がシングルですが、特別な苦労もせずに育ててもらって幸せでした!

旦那のとこは再婚しても、お金なくて、高校の奨学金も自分で返したり、バイト代も没収、就職しても家に10万の仕送りとかしてました😭

どっちが可哀想で、どっちが幸せとは一概には言えないです😂

あゆか

ネットとかを見ると再婚して幸せ!と書いてる人が多いですが、周りは親が再婚して傷ついた子供時代だったと話すひとがおおいです💦

み

私自身母子家庭で育ち、家には毎日のように母の彼が遊びにきていました(当時私は小学校高学年)

お風呂も一緒に入る仲だったけどいつの間にかすごく嫌になり(多分思春期)

まだ籍は入れてないけどこの人がいずれ父親になったらどうしようと毎日毎日悩んでいた時期がありました。

子ども側の意見にはなりますが、あまり子供がよく思っていない場合もあります。

年齢によるとは思いますが。

バタ☆タコ

初めまして失礼します。
私自身では有りませんが周りの再婚した子供側では有りますが‥

再婚した事で相手側から差別や性的、虐待やネグレクト等、実親からもと残念な事になり実子がそのしわ寄せで最悪ニュースになる様な子供が可哀想なパターンも当然有ります。

どちらの親も隔て無くしっかりとお子さん達へ向き合い、長い時間をかけて信頼を築く事が出来るパターンもあります。

再婚は子供が可哀想は、相手や実親次第何だとつくづく思いますよ😢。

はじめてのママリ🔰

再婚しても母親が夫ではなく子どもを一番に考えてあげられるかどうか、夫が子どもを大切にしてくれるかどうか、次第でしょうか😓
別の男性との子どもを育てるのは相当覚悟入りますし、覚悟持って育ててくれる男性ならいいんじゃないかなと!

タロリ

親が再婚した身ですが
ママが女のところはやっぱり見たくないので
男男!にならなければいいと思います。

お子さんの年齢にもよると思いますが
私は物心着いてたので
この人は自分の父ではないからと日々気を使って生きてたので
あまりいいイメージはないです。

はじめてのママリ🔰

私の周りは再婚していやだったって子は少ないです
それはたまたま相手側がいい人だっただけかもしれないですが
1番はお母さんが私たちを1番におもってくれてたからと言います。