※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

育休中、息子は保育園に行っていたが、体調不良で1週間休み、元気になったら登園自粛。1ヶ月家に閉じこもり、息子との生活に耐えられず、ストレスが溜まっている。

今育児休暇中なのですが上の息子は保育園に行っています。

先月末体調不良で1週間ほど保育園を休み、元気になったので保育園に連れていこうとした矢先に登園自粛のお便りが来てそこからずっと自粛生活をしています。

体調不良で休んだところから数えて約1ヶ月ほど子供二人と家に閉じこもり生活をしています(近所の買い物や公園などは行きますが…)

さすがに1ヶ月24時間ずっと暇と元気を持て余す上の子との生活に耐えきれなくなって来ました。

もう気が狂いそうです。

ただの愚痴です。批判などはいりません。

コメント

しー

お気持ち分かります。
我が家も昨日まで3週間ですが、自粛してました。

子供がどうとかじゃなく、毎日24時間大人同士でもキツいですからね。
うちの保育園は自粛要請は出てないのですが、自粛要請ですと週何日かも預けにくい感じですか?

• ゆん

ゆん

住んでる市の方から自粛要請が出てしまっていて…。
    育休中なので預けられないです…。

• 2月15日
  • しー

しー

そうなのですね( ; ; )
    旦那様には相談できてますか?

• 2月15日