※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

一軒家を借りるのって抵抗ありますか?また、借りたことある方は築年数と…

一軒家を借りるのって抵抗ありますか?
また、借りたことある方は築年数とか気になりましたか?(リフォーム済み)であっても

コメント

hotaru

引越しを沢山していて、
私は賃貸でも一軒家が好きで、
2軒借りたことがあります!!

1軒は築年数は割と新しかったですが、
小さめのお家で、
不便はありましたがアパートやマンションに比べれば気楽だし快適でした(^-^)

2軒目はかなり築年数古かったですが、大きなお家で庭、インナーガレージ付き、
水周りは全てリフォームしてありこれもまた快適でした!!

私はどちらかと言うと築年数より気楽に広々生活したい派なので、
綺麗になっていれば(カビとか気にならないような)古くても全然気にしないです!!

色んなアパートや新築マンションにも住んだことがありますが、
古くても一戸建てが断然好きです(^-^)

• まろ

まろ

そうなんですね!
    駐車場一台のみでも大丈夫ですかね?

• 2月15日
  • hotaru

hotaru

我が家は車必須の地域で、
    私と旦那の分で少なくとも2台は必要でした💦

• 2月15日
  • まろ

まろ

なるほど💦

• 2月15日

借りてましたよ✨
むしろ何故抵抗あるのかわからないです😅子供いるならアパートみたいにドタバタしても問題ないのでかなり気楽だし、広くなるし、、、。
築年数20年で借りて、リフォームとかは一切されてない物件だったので壁紙とかも築20年の感じが出てましたけど、アパートで走り回って苦情くるのが嫌だったので引っ越して良かったです😊ただやはり築年数がそこそこしてたので、寒いし冬は結露凄いから結露を毎日朝拭くのが大変でしたけど、、、。それでもアパートより全然良かったです😊