※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の担任の先生がコロナ感染→クラスの子供は接触→隔離期間1週間だが登園禁止→他のクラスはOK→なぜ?→気になる。

皆さんはどう思いますか?

子供の担任の先生がコロナに感染したのですが、クラスの子は週終わりの金曜日に最後に接触しました。

月曜日いつも通り登園してから「担任のpcrの結果が陽性だったので急いでお迎えに来てください」となり、連れて帰りました。

月曜日は先生は出勤していないので接触していません。
子供も先生もマスクをしていたので濃厚接触者には当たらず、「接触の可能性のある人」との位置付けとなりました。

今は隔離期間1週間ですよね?
最後に接触したのが土曜日なのだから、1週間後の日曜日には解除なはず。
それなのに、次の週の月曜日も登園禁止、感染の可能性ありますとのことでした。


これはなぜだと思いますか?
結局その後全体休園となりましたが、他のクラスの皆は月曜から登園オッケーでした。
クラスのお母さんも皆なぜ火曜日まで駄目なの?と言っていたので気になってしまい…。

正直、接触から1週間後の日曜日にはうちは解除して公園行かせていました。

コメント

⑅◡̈*

感染の危険がありますとは誰に言われたんですか?
濃厚接触者で無症状なら1週間で隔離解除なので、濃厚接触者に該当してないのに1週間以上隔離はよく分からないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園から連絡が送られてきたんです😞💦
    やはりおかしいですよね💦

    • 2月15日