※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

全身にほくろが多い方ですが、顔が特に多く、てんとう虫みたいなのが1番…

全身にほくろが多い方ですが、顔が特に多く、てんとう虫みたいなのが1番大きく、そのほかも目立つものがありますが、ほとんどのものが膨らみがあるものです。
肌が弱く、無意識で掻いてしまい引っ掻いてしまうこともよくあるので、結構ストレスです。

近くの小さい総合病院の皮膚科は自費のみということでした。


簡単には保険適応にはならないのでしょうか?

コメント

ぺーこ🐻💜💚

ホクロを取るのは保険外なので、高いんですよね😭大きすぎると切って縫ったりしますが大体はレーザーで焼くのが多いです🤢

  • マーちゃん

    マーちゃん

    日本は遅れてますよね。
    歯科治療とか何もかも。
    利権に関わることだけめちゃくちゃ早い。

    どれも少しずつ大きくなってるのと、唇のが半年で大きくなってるので、早めに診察に行きたいけど、1個でもお金がかなりかかるようなので、頑張ってお金を貯めようと思ってます笑

    • 2月15日