※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

37w4dで小さめの女の子を出産し、現在GCUにいます。2300gにならないと退院できず、母乳を預けるだけで面会不可。赤ちゃんは元気で、1日50ccのミルクを飲んでいる。早く退院して一緒に過ごしたいと願っています。

こんにちは^^

37w4dで女の子を出産しました💖
ずっと平均曲線からはみ出るくらい小さめを指摘されていて
胎児発育遅延の為、バルーンと促進剤を使って出産しました。

1902g、43.8cmのとても小さい子なので、保育器に3日間入り今はGCUにいます。
1822gまで落ちて生後6日で1900gになりました。

2300gにならないと退院できないみたいで💦
その間は面会完全不可なので、母乳を持って行っても
職員に預けるだけで、窓越しから見たりもできないそうです。

2300gになるにはどれくらいの日数が必要でしょうか?
小さいだけで他の病気は見当たらずとても元気と説明を受けました!
今は母乳40ccのミルク10cc
トータル50ccを1日7〜8回飲んでいるそうです。

赤ちゃん1人置いて退院さしてしまった罪悪感と
旦那に抱っこさせてあげれない申し訳なさとで
帰ってからもずっと泣いてしまいます。
赤ちゃんを信じるしかないのですが、一刻も早く大きくなって、お家で一緒に過ごしたいです、、😭😭😭

コメント

(💙^o^💙)

罪悪感に苛まれることはありませんよ。
私も1910という小ささで産みましたが、赤ちゃんが早く大きくなるためにお母さんはしっかり食べてしっかり寝て母乳を届ける
赤ちゃんはそれを待ってる。

私たち……いや、世界中のお母さんは、当たり前じゃない奇跡を起こしてこの世に我が子を産み、当たり前じゃない奇跡を毎日過ごしている。
もうそれだけで女神です!
女神の子供は最強です!我が子を信じて家に帰ってきてから我がこと過ごせるこれまた奇跡を楽しみに、体を万全にする時間を赤ちゃんがくれたんだと思います(❁´ω`❁)

• May

May

ポジティブな言葉、すごくありがたいです😭
    どうしても悪いふうに取ってしまって💦

家に帰ってきたらずっとずっと一緒にいてあげたいです😭

• 2月15日
ナマケモノ

出産お疲れ様でした。
産後の体力の回復が必要な時に毎日母乳を届けているなんて、素晴らしいお母様だと思います。
無事に健康に産まれただけで幸せです!
なるべく身体を休めて、良い母乳を届けてあげてくださいね😄自分の身体を大切にすることも必要ですよ!

• May

May

ありがとうございます😭
    五体満足で健康に産まれてきてくれるだけで充分幸せなんですが、
    やっぱり欲が出てしまって💦

栄養満点ご飯食べて力つけて大きくなってもらいます👶💪

• 2月15日
おブス😁

赤ちゃんが成長するにも個人差があるので、どれだけの日数がかかるかは分かりませんが、毎日母乳を届けるだけで会えないのは辛いですよね💦
でも、赤ちゃんはママさんの母乳を待ってるし、愛は伝わってます😁💯
赤ちゃんが退院下時に、万全の状態で迎えれるように、今はしっかり食べてしっかり休んで下さい☺️
赤ちゃんが退院したら、バタバタ大変ですよ😁

• May

May

本当に💦💦夜中、搾乳するのが辛くて切なくて泣いてしまいます😭
    赤ちゃんの方が一人で頑張ってくれてるし信じるしかないですよね!🥺
    ありがとうございます!バタバタ大変なのを楽しみに頑張ります😚

• 2月15日
miii★

出産おめでとうございます🥰
3人目が発育不全で38週に1890で産まれました☺️
体重近くて思わずコメントしてしまいました✨
うちも2300超えないと退院できないといわれて、1ヶ月になる4日前に退院できました!
飲むわりに体重がなかなか増えずだったので、増えがよければもう少しはやく退院できるかと思います! 
ちなみに上が双子で一人が1940で産まれたのですが、入院は20日でした☺️

罪悪感…すごくわかります💦
でも私は産後の体をゆっくり休ませることができて体力回復してからの育児だったので気持ちにも余裕を持ててよかったです☺️

• May

May

ありがとうございます😊
    1日50gくらい増えないかな〜とか思ってます(笑)
    赤ちゃんのペースがあるから、待ってあげるのがいいんやろうけど、やっぱり会いたいし抱っこしたいし、、って気持ちが強くて😭😭

3週間の入院からの出産だったので、久しぶりの旦那との時間を過ごそうかなと思います🥰

• 2月15日

一緒にいられないのは寂しいですし、ご主人にも抱っこさせてあげたいですよね😣私も37週で出産し双子の1人が2000gいかなくて1934gでした。
退院は2000g超えてからと言われましたが、結局1940gいかないくらいで、退院になりました。(1週間ほど入院しました)あんまり変わらなかった(笑笑)元気にしてくれているだけて素晴らしい事ですし感謝ですよ✨まだお腹の中にいてもおかしくない時期だからお腹にいると思って今は病院に任せましょう?
✨産後ですし、今はゆっくり体調を整えてくださいね😊

• May

May

そうですよね💦本来なら会えてない時期に会えただけでも嬉しいコトですもんね😆💖
    でもみたらやっぱり可愛い〜連れて帰りたい〜てなって
    葛藤が凄くて😭😭
    ゆっくりのんびり3人で過ごす日を待ちたいと思います!
    ありがとうございます🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

去年の10月に37w5dで1950g、44センチの赤ちゃん出産しました😊そっくりだったのでついコメントしちゃいました☺️

生理的減少で1690gまで落ちましたが生後26日2350gでNICUとGCUを退院しました😊今も成長曲線に入ってないですがスクスク大きくなってます😆

今はゆっくり体調を整えてくださいね😌

• May

May

本当そっくりですね!
    ありがとうございます🥰

生理的現象で1820gまで落ちて今1900gになれました🥲
    小さめも個性と思って受け入れたいと思います😭💖

• 2月15日
なー

出産お疲れ様でした🙇‍♀️
うちの次男は600gで産まれました!
1900gもあればNICUの中でも立派な方じゃないかな?と思います😌
病気もなく元気に産まれることができたのはMayさんがお腹の中で大事に育てたおかげだと思いますよ!
あまり気に病まないでくださいね💦

その子にもよると思いますが、赤ちゃんって本当にもの凄い勢いで大きくなります!
うちの子は1日で10〜20gは増えてました✨
一回50ccも飲めてればあっという間なんじゃないかと思います🤔

赤ちゃんが帰ってきてからはきっとバタバタと忙しくなってしまうと思うので
休憩がもらえたと思ってゆっくり休んで体力蓄えときましょう🙌

• May

May

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💖
    1日1日が長くて辛いですが、赤ちゃん信じるしかないですよね💦
    帰ってきたら忙しくなると思うので体力温存して、たっぷり甘やかしてあげたいです👶💖

• 2月15日
めるっそ

1,868gで産んで約1ヶ月で2,300g超えて退院できました。うちは+貧血で飲みも悪かったので、もっと早く退院できるのではないでしょうか?
罪悪感を覚える気持ちはとてもよく分かりますが、Mayさんのせいではないですよ!!

• May

May

ありがとうございます😭
    今のところ貧血と黄疸の数値は正常みたいです✨
    早く抱っこしてあげたいです🥲🥲

• 2月15日