※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は、重めの生理痛のような下腹部痛やお腹の張りが10分間隔より短く起こります。今の症状は前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?

昨日の夜中、今朝?夜中?に重めの生理痛のような下腹部痛の鈍痛が2時間くらい、1分間くらいのが10分間隔より短くありました。今もなんとなく10分おきくらいに下腹部痛やお腹が張ります。

最初、陣痛来た?!と思っていたのですが、本陣痛って痛すぎた記憶があるのでこれが前駆陣痛かなと思うのですが前駆陣痛でしょうか?

コメント

くぅちゃん

前駆陣痛は間隔がバラバラです。今は昨日と変わらないくらいの痛さですか?

前駆陣痛と本陣痛見分けつけるの大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔は割と同じなんですが本陣痛みたいに痛くないです🥲

    痛み、ずーっと同じ感じです😅

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    もしも続くようなら電話してみてもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝したら痛み無くなって、また先程から張りが多くちょっと痛いかな〜くらいです🥲
    ほんと、前駆なのか本陣痛なのか、、😅

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    昼寝して痛みが無くなるのであれば前駆陣痛ですね🥺

    本陣痛だと痛くて痛くて寝れないと思うので💦💦
    前駆陣痛から本陣痛に繋がればいいんですけどね😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今晩にでも本陣痛になればいいのですが🥺
    くぅ♡いとさんも同じ週数ですがどうですか??

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    前駆陣痛しんどいですよね😢

    私もさっきから下腹部に痛みがあり膣って言うのかなんかお股がズーンって感じです😭😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らさずに早く来てくれ〜って感じです🤤

    いよいよですかね🥺頑張りましょう🥺

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    分かります😅😅

    いよいよ来てくれてもいいんですけどねぇ🙄
    お互い頑張りましょうね💗

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の痛み、あまり覚えてないですが、痛かったことだけは覚えてるのでちょっと怖いですけどね🥲
    17日が満月らしいのでそこかなとも思ってますが🌕💗

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    私も陣痛の痛み覚えてないんですが微弱陣痛で天気が悪かったのは覚えてて今回も微弱陣痛から始まるのかとソワソワしてしまいます😅

    満月🌕に産気づくと言いますもんね🥰

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微弱陣痛だったのですね🥺
    痛みに強い方なのですがめちゃくちゃ叫んでしまってので今回は冷静に頑張りたいです😂

    迷信かもしれないですが、、ちょっと期待です☺️

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    痛みに強いのは凄いです😭💗
    私は痛みに弱く、もういきみたいーって騒いでたので今回は静かにしたいなぁー😅

    私もちょっと期待します🥰🥰

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも陣痛はどうやっても痛いですよね、、😂💥

    お互い本陣痛に繋がりますように😌頑張りましょう☺️💕

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    いやー痛いですねぇ😭💦

    そうですね☺️お互い頑張りましょうね💗💗

    • 2月15日
かなピンママ

前駆陣痛は間隔がバラバラで生理痛みたいな鈍痛ですね✨✨

あゆさんの場合10分間隔で下腹部痛やお腹が張るとのことなので本陣痛の可能性が高いと思われるし、経産婦さんなので出産の進みが早くなると思うので病院に電話して指示を仰いだ方が良いですね!

何回か間隔測って15分間隔もしくは10分間隔が続くようであれば病院にすぐ電話しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、前駆陣痛は間隔がバラバラなのですね!!!

    本陣痛かな!と思った所で痛みが弱くなり夜寝れてなかったのでお昼寝したらとりあえず痛みが遠のきました😅

    • 2月15日