※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

息子の入園式の服を買おうと思っているんですが、①89㎝ 14.5~15キロくら…

息子の入園式の服を買おうと思っているんですが、
①89㎝ 14.5~15キロくらいの子だと、サイズは90センチですかね?100センチですかね?
4月末の誕生日にも着る予定です!!
②水色とネイビーどっちがかわいいとおもいますか?

コメントよろしくおねがいします🙏

コメント

あや

すみません、載せ忘れました!!

どんぐり

我が家の2歳4ヶ月の息子が同じくらいの体型ですが、最近着せてるのは95から100くらいです。
ポッチャリなので、あんまりタイトだと着脱でもめるので💦
なので、
私なら100にします。

私の好みは、ネイビーです。

もあん

うちの子が今、身長85cm(最近測ってないので多分ですが💦)、体重13kgくらいで90着てて、物によってはトップスの裾が短いかな?という感じなので、私なら100にします!
結構大きめな可能性もありますが、写真のようにズボンや袖を折り曲げても可愛いデザインなら大丈夫かなーと😊

色はどっちも可愛いので悩みますね!!入園式にも着るなら、フォーマルっぽく見せたいならネイビーかな。
子どもだし、親でネイビーを着ている人も多いかもしれないので、少し目立たせたかったら水色かな?と思いました。個人的な好みで言うと、水色です✨✨

2回目のママリ

100センチ、ネイビーで😄

水色も可愛いですね!
悩ましいですがチェックがネイビーの方がハッキリするので。

あゆみ

ネイビーが一番素敵に見えます😄
ズボンだけ、トップスだけとかならフォーマルじゃない場面でも使えそうなので、自分なら100センチにして少し長めに着られるようにするかな?と思います✨

funkyT

まだオムツなら、
服は実際の身長の+5-10cmを目安にしてます。
なのでこの場合、私だったら100cmくらいにします。

水色、可愛いですね。
でも、フォーマル~セミフォーマルならネイビーかな。
ちょっとチャラめに着るなら水色にします。

入園おめでとうございます!
社会人デビューですね🥰

ママリ

100買います!
水色可愛いですね🥰