※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

5歳児と2歳児のおやつと夜ご飯の時間を見直したいです。おやつと夜ご飯のタイミングを同じにしてもいいでしょうか?夜ご飯を早めておやつの時間を変える必要がありますか?

5歳児おやつと夜ご飯の時間を見直したいです。
幼稚園から帰ってくると16時ぐらいになるので、帰ってから直ぐにおやつをあげています。
下の2歳の子も同じ時間にあげています。
(先にあげていても上の子が帰ってきたら欲しがるので同じ時間にしています。)

その後、17時位にお風呂に入って、18時過ぎ位に夜ご飯です。
お風呂の前に夜ご飯を食べさせておやつの時間も同じにさせればいいでしょうか?
16時半から夜ご飯+おやつは早すぎますか?
2歳の子は15時におやつをあげておくべきですか?

コメント

うまみ

なんで見直したいんですか?💦
不便があるとか??
全然いいと思いますが(*^^*)

うちも15〜6時がおやつ、16〜18時の間でおふろ
18〜19時でごはん
20時〜21時で布団に入る
かんじにしてます(^^)

16時半からご飯ははやいなーという印象です(^^)
小学校になってまた時間が変わるのも可哀想ですし、門限16時半は早すぎるし…

唐揚げ

夕飯食べないのであれば帰宅後のおやつは辞めます」!
16時代にお風呂入っちゃって、17:30頃に夕食でどうですか?

夜の時間はめいいっぱい絵本読んだりしてコミュニケーションとればいいかなと!