※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で足の浮腫みや体調不良が続いています。浮腫対策でバナナを食べていますが、他に効果的な対策があれば教えてください。同じ症状の方いますか?

妊娠8ヶ月に入った所ですが、ここ3回ほど妊婦健診で足の浮腫チェックで浮腫指摘されています💦
確かに事務で一日座りっぱですが帰る頃には足が浮腫んで重い感じあります😵

そして、昨日は浮腫からなのか、肩から下がずっと重く、気持ち悪いというかダルいというかふらふら?ふわふわ?そんな感じで体調不良が続いていました😥
同じような方いますか??

浮腫対策でバナナとかは食べるようにしてるんですが、、
何か対策あれば、教えてください🙇‍♂️

コメント

くーちゃん

着圧タイツ?ソックスを日中よく履いてましたよ。
妊娠後期、浮腫やすくなりますよね💦
お仕事されてると余計浮腫みやすくなるかもしれないです、お大事になさってください☺️

• キティ

キティ

着圧ソックス履くといくらかマシになりますかね😂なんでこうも、むくむんでしょーね💦
    そんなに食べてないのにすぐ体重増加するし😭
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • くーちゃん

くーちゃん

いくらかはマシになりますよ!産休入りましたら、夜はいておくのもおすすめです🙆
    妊娠中は赤ちゃんへ送る血液も水分も必要になるのでどうしてもむくみやすくなりますよね💦
    体重増加はホルモンも影響してるとか☺️赤ちゃん無事に産まれてくるためなら致し方ないですよね🥲
    産後すぐの入院中にはおそらくゾウさんみたいな足になりますよ、いまより浮腫みやすくなるので入院中にも着圧ソックスやレギンスだといいかもです!(タイツだと悪露取り替えるときや内診のときに脱がないといけないので💦)

• 2月15日

私は産後のむくみが酷くて、どの助産師さんと先生からもとにかく水分を沢山摂ってどんどんオシッコで出して!って言われました🥺2Lは飲んでと言われた気がします💦

あと寝る時に足元を高くして寝ることと、着圧ソックスの着用を勧められました!ただ妊娠中なので妊婦用など負担のかかりすぎないちょうど良い物を選ばれた方がいいと思います!

• キティ

キティ

やっぱ基本は水分をたくさん取ることですよね💦たぶん1L位しか飲めてないです😅
    着圧ソックスも確か前の妊娠で履いた記憶あるので家の中探してみますー!

• 2月15日
わっふる

ゴキブリ体操気休めでしてました(笑)

• キティ

キティ

衝撃的な名前ですね🤣
    ググってみますー!

• 2月15日
  • わっふる

わっふる

私は効いたので是非🥺👍🏽💖

• 2月15日