※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちあん
子育て・グッズ

本多聞児童館と小束山児童館では赤ちゃんタイムが登録制ですか?事前に登録が必要なのでしょうか?

神戸市垂水区にある本多聞児童館と小束山児童館に行かれたことのある方いらっしゃいますか?システムがよくわからなくて行事予定とかみると赤ちゃんタイムが登録制とか書かれてて事前に登録しないと児童館に入れないんでしょうか?💦

コメント

ちっち

当日に行って登録しますよ(*^^*)
予約はいりません。
小束山は車をダイエーに停めて来る人が多いです。

• あいちあん

あいちあん

そうなんですね✨ありがとうございます(о´∀`о)ママ友さんが近くにいないので行ってみたいなあと思ってたんですがよくわからなかったんです💦参加されてる方って多いんですか?

• 11月1日
  • ちっち

ちっち

本多聞は行ったことないですけど、小束山はめちゃくちゃ多いです(>_<)
    そのあたりだと、太山寺に行く人も多いです。

• 11月1日
  • あいちあん

あいちあん

そうなんですね💦霞ヶ丘のほうは誘われて行ったことあるんですがお部屋に余裕があるぐらいの参加者だったんでそれぐらいだとうれしいなあと思ってたんです😥
    太山寺って学園都市にあるとこですか?

• 11月1日
  • ちっち

ちっち

少ないのは多分本多聞の方じゃないですかね。
    あとは多聞台とか?
    児童館じゃないですけど、小束山保育園のふれあい交流会?とかなら人も少なめです。

そうです(^_^)
    ベビーの日には行ったことないですけど、赤ちゃん預けてママだけで集まるイベントとかもありますよ。
    それとか、タダでお茶やお菓子がもらえるママカフェという日があったり。。。

• 11月1日
  • あいちあん

あいちあん

すみません💦下に回答してしまいました💦

• 11月1日
  • ちっち

ちっち

本多聞、多聞台はホームページも見辛いですよね(>_<)
    区役所に行く機会があれば、全部の児童館のおたよりを置いてますよ☆
    たるみぽけっとというおたよりには、垂水区の幼稚園や保育園のイベントも載ってて、0歳が行けるイベントもたまにありますよ!
    参考になれば(^_^)

• 11月1日
  • あいちあん

あいちあん

ありがとうございます✨区役所に行った時にはしっかり見てきます(^-^)そうなんですよね(´д`|||)ホームページめっちゃ見にくいんですよね😨

• 11月1日
  • ちっち

ちっち

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お子さんが気にいる遊び場が見つかればいいですね☆

• 11月1日
あいちあん

太山寺よさそうですね✨
ママカフェとかいってみたいです(^-^)
本多聞のほうは前を通ったりしたんですが掲示板に児童館だよりとか貼られてなくてよくわからないんですよね(;つД`)
多聞台にも児童館あるって知りませんでした💦