※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

排卵日はいつだと思いますか?生理が遅れたので心配です。基礎体温や排卵痛のタイミングで判断できるでしょうか?排卵検査薬は有効でしょうか?

排卵日何日だと思いますか?
生理はいつも予定日ぴったりにくるのですが2日ほど遅れてきました。(ワクチン接種の影響かな?)
グラフをみると2月5日かな?と思ったのですが排卵痛が11日にありました。
基礎体温つけ始めたばかりでよくわかりません💦
基礎体温よりも排卵検査薬を使った方が妊娠に結び付く可能性が高いですかね?

コメント

まま

基礎体温が二層になっていないのでしっかり測れてないか、不安定な気がします💦
これではいつ排卵日分かりづらいです。
基礎体温の測り方はどうでしょうか?
起きたら体を起こさずすぐに舌の裏?の真ん中に挟んで動かさないで測ります!

排卵検査薬は合う合わないがあるのでなんとも言えないです。
私の場合は排卵検査薬は陽性反応が全く出ないので使いません。
基礎体温と卵胞チェックで排卵日見てますが大体あっています!

ちなみに排卵日から14±2日が生理予定日なので2日のずれは遅れではないです。

• みどり

みどり

もしかしたら基礎体温の測りかたが良くないのかもしれません💦
    計るタイミングがバラバラなので💦

卵胞チェックはじめて知りました!病院にいっていつが排卵日が見てもらうんですね!
    排卵検査薬使ってダメそうなら試してみようと思います😃
    詳しく教えていただきありがとうございます😆

• 2月15日
  • まま

まま

私も測る時間はバラバラです!
    3〜4時間は必ず寝て起きたら起き上がる前に測ってください😊

卵胞チェックは妊活を始めて1年たっても授かれなかった方(1年から不妊)が通える病院もあるので確認してみてください✨
    私の場合は多嚢胞もあるので薬必須なので通うしかないんです😂

• 2月15日
  • みどり

みどり

妊活はじめて一年たつので
    もしかして不妊かな?と思いつつ腰が重くて病院に行っていません💦
    病院調べて行ってみようと思います!ありがとうございます😃✨

• 2月15日

見る感じたでは、排卵してないように見えます😣

プラス排卵検査薬を使った方が妊娠に結びつく可能性はあると思います🥺

• みどり

みどり

やっぱり排卵していないように見えますよね💦
    排卵検査薬も使ってみます!ありがとうございます😆

• 2月15日