※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

あおぞら銀行の口座開設は、近くの支店で可能です。楽天銀行との比較は、貯蓄用途で預け入れメインならどちらも選択肢です。

あおぞら銀行は、近くに支店がある場合支店で口座開設できますよね?

楽天銀行かあおぞら銀行
どちらがオススメとかありますか?
貯蓄用で、基本的には引き出さずに預け入れで使用する形です。

コメント

ママリ

金利目当てなら、あおぞら銀行bank支店になるので、アプリか郵送での口座開設になりますね🤔アプリが簡単です。

基本的に触らないならあおぞら銀行がいいと思います☺️ゆうちょ銀行ATMで出し入れできます。

• sa

sa

今日あおぞら銀行口座開設しました😄
    ありがとうございます!

• 2月15日

楽天銀行は金利が下がったので、わたしは全部あおぞら銀行に移しました!

退会ユーザー

あおぞら銀行はネットで口座開設してください。支店で開設するのと全然金利が違うので✨

• 2月15日
  • sa

sa

楽天は金利下がったんですね!
    それでも大手銀行よりかは金利はいいのでしょうか?
    あおぞら支店だと金利が違うとは初耳でした😳😳
    今日早速アプリで口座作りました、ありがとうございます!

• 2月15日

退会ユーザー

楽天銀行の金利は300万円までの預金が0.1%、それ以上については0.04%です。これも、楽天銀行の口座と楽天証券の口座を紐付けるマネーブリッジというのを行ってこの金利です。
    あおぞら銀行のネットバンクは口座に普通預金するだけで金利0.2%がつきます。(わたしもまだ始めたばかりで金利を受け取ってないので、つくはず、という感じです。)

• 2月15日