※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食についてです!①和光堂のベビーフードのパウチは最初に取って小分…

離乳食についてです!
①和光堂のベビーフードのパウチは最初に取って小分け冷凍できますか?
②また、粉タイプのベビーフードは、出かけ先で沸騰したお湯をポットに入れて溶かして食べても大丈夫でしょうか?(使う時にぬるめになっていても)

③また、ベビーフードの和光堂パウチの
カレイの和風煮セットを食べて
カレイクリアなどにしてもいいのでしょうか?
うらごし鳥レバーと野菜→でレバークリアみたいな、かんじです

④和光堂のベビーフード、チョコチョコ小麦入ってるんですが、パンがゆとそうめんクリアしてたら
気にせず食べても大丈夫ですかね🤔🤔


わかる範囲でいいので教えてください🥲

コメント

あんどれ

①できますよ😊
②いいと思いますが、実際に試したことはないです💦
お弁当ボックスを残して捨てる覚悟で持っていってました。
③ベビーフードで食材クリアにしてました!
④パンやそうめんで小麦クリアしてたら問題ないと思います。

いちごはアレルギー出る可能性があるので、卵試してる最中はアレルギー出にくい食材の方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当ボックスとか練習しておきます🥺!!
    ベビーフードでクリアにしていたんですね🌟
    私もやってみます🥰

    いちご、やめときます🍓
    出にくそうな食材にします!

    全部教えて頂きありがとうございます😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

①瓶のものは冷凍できるのでしたことあるのですが、パウチはないです、参考にならずすいません🥲

②大丈夫です!

③私はアレルギー出にくいものや、自分で作るのが大変な食材はBFでクリアにしちゃってました!

④パン粥、素麺クリアしてれば大丈夫だと思います!

補足、私は卵早く終わらせたかったので短期間で終わらせて、卵やってる間は新しい食材避けてました!
多分最後の方はアレルギーでにくいものも間で入れちゃってたと思います!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作るの面倒なものありますよね!ベビーフードでクリアにしていたんですね🌟
    私もしてみます!

    卵の短期間でしていたんですね!私も卵早く終わりたいです😥
    水曜日が午後診察なくて月水金でやりたかったんですが
    月木になってしまっています😭
    全て教えて頂きありがとうございます😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

1.パウチのものも冷凍してましたが普通に大丈夫でした😊

2.粉タイプは外に持ち出したことはなかったですが
出来ると思いますよ!
基本外ではお弁当タイプでしたが
うちの子少食だったので
半分以上捨てたりしてました😓
1歳すぎてからやっとある程度残さず食べるぐらいの量でした💦

3.BFでクリアにしてました!
食べる量が少なかったので
基本小分けにして冷凍できるもので食べさせる方がやりやすかったので
ほとんどBFでした😅

4.パンや素麺で小麦クリアしてるので大丈夫だと思います😊

卵をどのペースであげているのかにもよると思いますが
卵毎日ですか?
週2回とかで試してますか?
毎日じゃなくてもいいとされてるので
卵、おやすみ、いちご、卵、おやすみ、バナナ
みたいなローテーションで1週間与えるならいいと思いますが
同じ日にどちらもあげるのは控えた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当タイプは少食だと余ってしまうんですね😭
    ほとんどベビーフードと聞いて安心しました🌟

    ちなみにうどんまだなんですが大丈夫だと思いますか?🤔

    卵は週2回です!
    ローテーションでやってみたいと思います🌟

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちパン粥したことないまま
    素麺→うどん→普通の食パン で食べさせました😅

    本当にちゃんと量食べるようになるまで
    下手に作るよりBFの方が栄養価高いと思ってずっとBFでした😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンがゆしたことないままでも行けたんですね!!☺️

    確かにそうですよね!自分で作っても同じような感じだし栄養ある方がいいですよね🥰

    ありがとうございます!!

    • 2月15日