※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者の子育てでPCR検査が疲れる。支え合える言葉を求めています。

コロナ禍における医療従事者の子育てについて

5歳3歳1歳の保育園児を育てています。
先日1歳の子を筆頭に次々に熱発。
病院勤務のためPCRを受けて陰性を証明しないと出勤できないため私を含め4人PCR検査をして陰性。
後で溶連菌と判明しました。

まだ全員保育園児なので冬は色んな病気をもらってきて熱を出すことが多いです。
その度にPCR検査をして出勤しなければいけない事、また熱を出すだけで疑われる職場の雰囲気に疲れてしまいこのまま続けていけるか不安です。

もちろん、このご時世それが当たり前だしいつコロナに感染するかもわからないので職場の人を責めるわけではありません。

医療機関で働いてる方、わたしも頑張ってる!
など聞かせてもらえませんか?(。・w・。)

コメント

やや

私は医療事務なのですが、その気持ち分かります💦2人子どもいるのですが先日下の子が(保育園児)高熱を出してお騒がせしました…その前の週でも熱出して早退したりしてたのでもう正直申し訳なさと感謝でいっぱいなのですが医療機関だからこそ理解があるといいますか、、いまはこれが流行ってるとか子どもの病気についても理解があるのでありがたいです。
でも休む度に検査する度親のドキドキ?というか気持ちがもたないですね、、‪( ;ᯅ; )‬💦でも本当にうがい手洗い徹底をしていくしかないのかなと痛感してます…あとは最近購入した物ですとマスクに除菌スプレーとか上の子はマスク付けれる年齢なのですが最近やっと不織布にしました!不織布のが菌防げますし もうなったらなったですが、、(><)
でも2人でもいっぱいいっぱいなのですが3人子育てされててかっこいいですよ😭!それだけで自信もって勤務して欲しいです!!まとまりない回答ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましていただいてありがとうございます😭
    本当です💦少し前は保育園からの呼び出しにも同情の雰囲気があったのですが今はピリピリしてて申し訳ない気持ちでいっぱいです🙏ややさんの職場は理解があるようで羨ましいです。お互い頑張りましょうね🥺✨👏

• 2月15日