※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、ゲップが出にくくて不安になりました。ゲップの大きさについても気になります。

新生児のゲップについて質問です。
ゲップの仕方が悪いのか10回に1〜2回ぐらいしかゲップが出ません😢
明らかにゲップとわかるときもあるんですが、今のひょっとしてゲップ?みたいな時もあります。
ゲップしてもしなくても10分近く頭を起こして抱っこしてから寝せてます。
ゲップにも小さいゲップや大きいゲップがありますか?
先程ゲップが出なかったからか息苦しそうに見えて病院に行こうか迷うほど不安になりました😭

コメント

A

下から上に向かって叩いてあげると出やすくなりますよ😋
息子もゲップ下手でよく苦戦してました😭
毎回同じゲップが出るわけでもないので何回かやって出なかったら横向きにして寝かせてあげたり頭高くして寝かせたりしてましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって横向きにしたり頭高くしてますか?

• 2月15日
  • A

A

横向きは普通に横向かせてあげて頭高くするのはタオルをたたんで頭から背中にかけて斜めに置いてあげたりとかしてました!

でも息子はオナラよくしてたので吐き戻しも全くなく普通でした😅

• 2月15日
ppCandy!!

大きかったり小さかったり様々ですし出ない時もありますよ🤗✨‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいゲップがわからなくて😞

• 2月15日
みょん

うちの娘もゲップなかなか出ない子でした👶🏻
大きさ色々です!大人みたいなでっかいゲップのときもあれば、静かにケプッみたいなゲップもあります。

助産師さんからはゲップ下手な子はオナラでガス出す子が多いからそんなに心配しなくて大丈夫だよ〜と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにオナラちょくちょくしてます😅
    ケプッていうゲップがわからなくて😭

• 2月15日
ママリ

出ない時は出ないので、
それを無理矢理縦抱きにしたりせずに、長くても2、3分で切り上げてあげてねと教わりました☺️

あかちゃんも自分のタイミングできちんとゲップやおならしてるので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな数分でいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

1.2ヶ月になったら、赤ちゃんも上手にげっぷしてくれます⭐️
    新生児期、寝不足だと思いますが、今のうちに楽しみながら過ごしてください😭

• 2月15日