※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がひねくれています。言動が変化して、赤ちゃん返りやイヤイヤ期などが重なっているのかな…

3歳4ヶ月の息子がひねくれだした!
ooしなかったらooないよ!とか、言いすぎた
それだけじゃないんだろうけど…
赤ちゃん返りとか、イヤイヤ期とか、色々重なってるだけなのかな…

コメント

あんず

しなかったら〜ではなく、◯◯したら◯◯しよう!という風に言った方が良いかなと思います☺️

だいだい

うちの息子も、ひねくれたり不貞腐れたり約束を守らない、言葉や態度で反抗するなどなどが見られるようになりました😞💦
同じくイヤイヤ期と赤ちゃん返り、自分を見てほしいという気持ちの表れなのかなと思っていますが、、
毎日のことでこちらも参りますよね。
子供も頑張っているんでしょうが、気持ちの余裕が持てず怒ってばかりです..

まほ

うちも全然言うこと聞いてくれませんが、ご飯全部食べたらチョコレート一欠片あげるとかすると、喜んで全部食べます😂赤ちゃん帰りはみんなあるんですね!私も心配してましたが、そんなもんなのかもしれません🥺