※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県糟屋郡新宮町へ引越し予定です。子供が今年4月から3歳児で今現在…

福岡県糟屋郡新宮町へ引越し予定です。
子供が今年4月から3歳児で今現在保育園を探しています。
当初東区に住むつもりでしたが、急遽新宮町に住むことになり、4月入園の保育園の選考が終わっていることを今日知りました。4月から仕事が決まっていてこのままでは働けない状況です…何かいい方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください😭近くに身内もおらず本当に困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外も空いてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外の問い合わせ方法もまったく無知で…直接施設にお電話したらいいんですかね

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新宮町役場には電話されましたか?ホームページ更新されてなかったので、新宮町の公立保育園、幼稚園の場所を確認して候補を上げた上で電話してみてください!
    東区の保育園に預ける場合には場所を確認して、東区役所に電話してみてください(・∀・)

認可外はどこも自分で問い合わせになります!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新宮町役場に問い合わせはしました。町立の幼稚園は14時までのお預かりで延長がないとのことで…認可外の保育園はやはり値段が高いですね💦3歳から保育料無償化だと思ってたのに、まさかの出費です。

東区は保育園の数も多く4月入園もまだ間に合うようでしたが、新宮町はもう選考が終わってしまってるようですね。

• 2月15日
どれみ

幼稚園の満3歳にいれて預かり保育ですかね!
あとはやっぱり認可外ですかね!
職場はどの辺りですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は東区福工大前駅周辺です。どの辺に保育園や幼稚園があるかも全然分からなくて…

• 2月15日
  • どれみ

どれみ

福工大前駅のとこなら認可外たくさんありますよ!

• 2月15日
  • どれみ

どれみ

4月から年少ですか?
    そしたら無償化だと思います

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

4月から年少です!
認可外でも無償なんですね?🥺