※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🔰
子育て・グッズ

ワンピース1枚でOKですか?他の子が上着を着ている場合、浮いてしまう可能性があります。上着を用意した方がいいでしょうか?

上の子が小学生になります。

入学式にフォーマルワンピースを購入したのですが、ボレロなど上着は着せた方がいいのでしょうか?

ワンピースは長袖で1枚で着れるデザインなので上着は考えていなかったのですが、他の子がもし皆上着を着ているとうちの子だけ浮いてしまうのではと不安になりました。

コメント

はじめてのママリ

男の子はもちろんジャケット着てないって子はいませんでしたが、
女の子はワンピースだけの子とジャケット着てる子と半々ぐらいでしたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お写真拝見しました。
    素敵でかわいいです。
    こう言うワンピースの子たくさん居ますよ😊
    逆に最近AKBみたいな子の方がすくないです。

    • 2月15日
  • マッシュ🔰

    マッシュ🔰

    ありがとうございます(^^)
    初めての子供の入学式なので分からなくて^^;
    ワンピースだけの子もいると聞いて安心しました(^^)

    • 2月15日
マッシュ🔰

ちなみにこのワンピースです。

moon

せっかく可愛い袖が隠れちゃうしモコモコしそうだからいらないと思います。

娘もワンピースだけにしますが、浮くとか考えてないです。

自分の子が可愛ければ問題無しです。

  • マッシュ🔰

    マッシュ🔰

    そうなんですよね^^;上着を着るとモコモコになるのでそこも心配でした…

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんなワンピースの子は
一人もいなかったです😳💦
みんなジャケットやボレロなどを着た
もっとフォーマルな格好でしたよ!

  • マッシュ🔰

    マッシュ🔰

    そうなんですね^^;
    もう少し考えてみます(T_T)

    • 2月15日