※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児や旦那にイライラしたときのストレス発散方法について相談があります。授乳中にタバコを吸ってストレスを発散することを考えているそうです。

育児や旦那にイライラしたとき、イライラをどう発散してますか?育児って24時間だから、わりとずっとストレス溜まってませんか?
妊娠前にタバコ吸ってて、授乳中だけどタバコ吸ってストレス発散しようかなと考え中です。

コメント

授乳中のタバコをするぐらいなら完ミに切り替えてタバコをおすすめします🚬🥺

🔰

ほんとにイライラ😒💢💢笑
私も吸ってました妊娠前
ほんとに吸いたいときは断乳します🍀

レンコンバター

イライラしますよね。
でも子供には関係ないことなんですよね、ママのイライラは。

授乳中のタバコはダメですよ🙅‍♀️

ホルモンバランスもあると思うので長引くようでしたら漢方飲んだりとか対策されてください🙏

まちゃん

本当イライラしますよね💦

・イライラの発散は娘の物、自分の欲しい物を買ったりする
・娘をつれてスタバとか行ってストレス発散してます!!

なな

深呼吸する、一人でベッドを殴るとかしてます笑
あとは普通に旦那とケンカ

たばこは吸わない方がいいと思います。
わたしもめちゃくちゃヘビースモーカーでしたが、妊娠してすっぱりやめました。
一人目出産してしばらくして飲み会で遊び半分で一口吸ったことはありますが。 

まめつぶさんが、今ストレス発散に!と思っているのであれば、吸ってしまった場合、更にそれがストレスになる気がします。
たばこって吸い始めるともっともっと!ってなるし、外でも吸いたくなるし今の時代喫煙所探す方がストレス。そして、吸ってしまった自分に自己嫌悪になって負のループかと。

YouTubeでいくらでも、瞑想、ヨガなどあるのでそっちを取り入れる方が健全です!

えるさちゃん🍊

うちは買い物する(ネットでも買いに行くでも)
好きな音楽聴く
お菓子食べるですかね🤔

まんまる

私は自分のものや息子のもの買う
大好きなカフェオレを浴びるように飲む(笑)
ママリで旦那さんのカテゴリを見て仲間探しします☺️

あんず

育児のイライラ、結局のところちょっとでも睡眠多く取った方がイライラしないという事に最近気付きました😅
まだ夜間授乳もあって睡眠が足りている状態になるのは難しいと思いますが、ほんの少しずつでも寝た方がそもそもイライラしにくいです