※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠中、性別が変わる可能性について質問があります。生まれるまで性別を聞くべきか、逆の性別となる経験がある方がいるか知りたいとのことです。

皆さんは何回性別聞きましたか?🤔
私は27週と29週で聞いて男の子と言われました✨
もう男の子決定だ〜と思いその後の検診で聞いてないんですが
なんとなく、本当になんとなくで
女の子の気がします😅💦💦笑
(完璧に🐘さん見えてるんですけど!!笑笑)
皆さん、生まれるまでずっと性別って聞くものですか?🤔
そして私のなんとなく女の子な気がする、、
って思ってるんですが
実際に生まれたら逆だった!!ていう経験された方
いますか??

私の従姉妹がずーっと男の子って言われていて
生まれたら女の子だったみたいです!!😂😂笑

コメント

我が家は女の子を望んでいたので、その都度、先生が違うので検診で聞きました😂💓
(先生が一緒であれば聞いてません。すんなり受け入れました)

本当に男の子ですか👀?
やっぱり男の子ですか🤣?
ですよねー!!と…

エコー写真見返して、
産まれた今でも…オムツ替する時に🐘見ると、やっぱり男の子だよねー😂💓と思う今日この頃です…笑

• 🐜

🐜

先生が違うともしかして!!!って思っちゃいますよね🥺✨
    1回目、女の先生!2回目、院長先生!その後もずっと院長先生なので聞かなくていっか〜と聞いてないです😂💦

生まれたあとでもそう思うんですね!!😂笑
    男の子がいやとか女の子が絶対に良かった!とかではないんですが、あまりにも妊娠期間が息子とは違くて女の子を疑ってしまうんです😅笑

• 2月14日

私毎回聞いて2人とも女の子でした。
今回はまだ分からないですが、また女の子生まれそうだなーって思ってます。でも悪阻とかお腹の出方とか胎動とかのジンクス見ると男の子だし、上の子達と違うので男の子の可能性信じてます笑

• 🐜

🐜

上の子、二人は毎回聞かれていたんですね😄
    私もジンクスだけでみると女の子で悪阻も息子とは全然違うのでもしかして?!!と思ってしまうんです😂✨
    生まれて女の子でした〜みたいなことも想像できちゃって🤣笑

• 2月14日
ままり

私は先生の方から「もう性別って聞いてるよね??」と毎回聞かれます😳
その度「完璧に男の子だね〜」と毎回言われてるので(私自身も🐘をしっかり確認済です笑)、これで女の子が生まれたらびっくりです😳🌟

• 🐜

🐜

そうなんですね!私の病院はこっちから聞かない限り教えてくれないのでいつまで聞くものなのかな?と😅💦
    私も🐘さんをしっかり確認してるんですがジンクスや息子が女の子!て言ってるのがすごく気になってたしまって🥺笑

• 2月15日
えるさちゃん🍊

うちも3人目はお腹の出方が男の子っぽかったので男の子かなと思ってたら女の子でした🙌

最初はスクリーニングのときに教えてもらってそのあとは確定はもらえなかったですが何回か聞きました!
最後までは聞いてないですが🤣

• 🐜

🐜

えぇーー本当ですかー!!👀
    やっぱり逆になることあるんですね!
    先生にもこんなに立派な🐘を落としてくることはないと思う〜と言われました!笑
    なので男の子決定だと思うんですが本当になんとなくで😅💦

• 2月15日
ちぃママ

4人の先生に診てもらって男の子で
毎回「性別は聞いた?」って言われるので 「男の子って聞きました、、」っていうと「うん!立派なのついてるもんね!」って言われました(笑)

今でも旦那は冗談交じりの現実逃避で性別聞いてきます(笑)

でも夢では女の子だった!って写真撮ってみんなに写真送ってる夢みたから 私も期待しちゃうんです〜😂

• 🐜

🐜

私も先生にこんなに立派な🐘を落としてくることはないと思う〜と言われました🤣✨
    なので男の子決定だと思います!笑

けどジンクスだと女の子だし息子が女の子!と言ったり、なんだか期待もしちゃって😅💦
    実際、生まれてこないと本当の性別って分かんないじゃないのかな?て思ってしまって!笑

• 2月15日

産院は基本的に助産師さんが見てくれて、たまーに医師が見てくれる感じでしたが女の子希望だったのもあり毎回聞いてました😂
やっぱり男の子ですか?
付いてますか?
と毎回聞いて🐘が確実に見えてから聞くの辞めました🤣笑

• 🐜

🐜

確実に見えたら聞くの辞められたんですね😅
    私も確実に🐘見えました!!笑
    けど生まれてくるまでは本当の性別って分かんないじゃないかな?て思ってしまって😂💦笑

• 2月15日
あさ

私も何度もしつこいくらい聞いてますw

悪阻時、息子の時とは違う激しい悪阻、チョコばかり食べ我慢できない、エコー見た時にこんな激しく動いて…こりゃ暴れん坊な女の子だなと直感で思うも…20wの時に足と足の間にはっきりとタマタマが🤣笑
女の子気分だったので気持ちの切り替えが大変で😢
24wの時先生がポロッと女の子だね〜と。笑
先生に前回タマタマ見えた気がしたんですが‼️と反論←
26wも女の子と言われ…信じられず…30wでいつもと違う先生に当たったので聞いてみると…しっかり木の葉マークを確認しやっと女の子気分になってきました🤣笑
でも未だにベビー服を買う気分になれず🤣もしまた違ったらと思う日々ですw

はじめてのママリ🔰

確定するまでずっと聞いてました😂
出来たら女の子希望だったので😅

27週で女の子完全確定したのでそこからは毎回は聞かなかったです!27週で「完全に割れ目が見えてるからこれで男の子は絶対ないと思うよ!」って言われてようやく納得しました💡

上が男の子で異性兄妹ですがそこまですごく悪阻変わらなかったですよ〜☺️娘の方が吐き悪阻が酷かったですが💦同じく女の子妊娠した友人は悪阻全くなくて私と全然違ったのでジンクスとかあてにならないなって思いました〜😂笑