※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

寝る前のミルクをいつ辞めるか悩んでいます。寝る前のルーティンを変える方法を教えてください。

寝る前のミルクはいつ頃まであげてましたか??

今まで日中昼寝前1・2回母乳、寝る前フォロミでした!徐々に日中の母乳減らしてここ3日ほど授乳なしで昼寝させるのに成功してます😊おっぱいというワードを聞くと昼寝前にご機嫌で服めくってくるのが可愛くて最後におっぱいあげたくなりますが、我慢してます😂このまま母乳を辞めようと思ってます!ただ寝る前のフォロミはいつ辞めるか悩んでます💦

最近は8時前に旦那と娘→お風呂。ミルク作って私がお風呂中に旦那が飲ませて歯磨き寝かしつけ。という流れになってます。私がミルクあげる時も、歯磨きして布団にいくと10分前後で寝てくれます。今は哺乳瓶を見るとミルク!って感じなんですが、これからどうやって辞めていくべきですか🥺?

成長は順調ですが、今飲んでるのとは別に買い置きが2つあります😂もし寝る前を辞めたら余るので、朝の牛乳をフォロミに変えようかなと思ってました!

皆さんはどうやって寝る前のミルクやめていきましたか?よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で1歳になりました。

朝に牛乳あげて日中はミルク飲んでません。

とりあえず今開けてあるのがあるので寝る前にミルクあげてますが60~80くらいしか飲んでないです

• □emiyu□

□emiyu□

寝る前は徐々に減らしてる感じですか😊?

• 2月15日
ぺっぱ

1歳過ぎてミルク缶が無くなりそうだったので
突然やめましたが普通に寝ました笑
もともと哺乳瓶を見てミルクを思い出す?
感じだったので別にいらなかったのかな…と😂

• □emiyu□

□emiyu□

突然辞めても寝てくれたんですねー!😂
    突然辞めてみようとは思いますが買い置きどうしよう・・となっちゃってます😂

• 2月15日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

買い置き困っちゃいますよね😂
    emiyuさんのおっしゃる通り朝飲ませるか、
    料理に使うか、ですかね💦?

• 2月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

やっぱりそうですよね😂なんとか料理などに使い切ってみます!!

• 2月15日