※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
·͜· ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のミルク摂取量について不安があります。1回140mlを5~8回飲み、合計が600ml未満や800mlになることがあります。夜中の摂取量がバラバラで、他のお子さんはどのくらい飲むでしょうか。

22日で生後3ヶ月になる息子がいますが、1日のミルクのトータルが600mlいかない時もあれば、800ml行く時もあります。
1回のミルクの量が140mlで5~8回です。140ml飲まない時の方が多いです。
夜中に起きるか起きないかで回数がばらばらです。

みなさんのお子さんはどのぐらい飲みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😊

  • ·͜· ♡

    ·͜· ♡

    同じ方がいて安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 2月15日
rin

それくらいの頃すごく飲みムラがありました🥺

  • ·͜· ♡

    ·͜· ♡

    すごい飲みムラありますよね😳
    飲む量毎日同じぐらいかなと思ってたからビックリしました😅

    • 2月15日
のん

17日に3ヶ月になりますが、うちも全く同じです‼️
ニヤニヤしながら全然飲まない時もあるので、何とか誤魔化しつつ100mlは飲んでもらうようにしてます😑

なので、140ml×5~6回で650~850mlです😭
夜中時間あくと5回、あかなければ6回です😢

  • ·͜· ♡

    ·͜· ♡

    息子もニヤニヤしだしたら絶対飲まないです😅
    飲んだと思ったら全部吐き出してきます😹
    日中は4時間あきますか??

    • 2月15日
  • のん

    のん

    日中は4時間あきます😊
    夜間は最近5~6時間空くようになりました🙌✨

    • 2月15日
  • ·͜· ♡

    ·͜· ♡

    5~6時間空くだけでほんとに楽になりますよね🥺
    何日間か空いたんですけど何故か最近夜中1、2回起きるんですよね😅

    • 2月15日
ママリ

うちもそんなかんじです!

  • ·͜· ♡

    ·͜· ♡

    同じ方がいて安心です☺️
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ゆーだ

うちも飲みムラすごいです😂
100しか飲まない時もあれば160ペロッと飲む時もあります💦

  • ·͜· ♡

    ·͜· ♡

    ほんとにそうです😹
    眠い時は40しか飲まないこともあるんでびっくりしました😓

    • 2月15日
すかぴんママリ🔰

私もまさにその状況で、どこか具合が悪いのかと少し神経質になったりしてましたが、皆さんそうなんですね😅あまりにも自分と状況が似ていたのでついコメントさせてもらいました。
うちも、せめて100mlは飲んで欲しいと悪戦苦闘しながらトータル600いかないときや、800ゆうに超えていることもあります。ご機嫌でニコニコしながら哺乳瓶はぺって吐き出すので、もう、お手上げです(笑)