コメント
KUMA
今は育休中ということでしょうか。
一時保育を利用しての就業って、すごく制限されるな…と思います。
別々の園への送迎や、一時保育ならば利用調整に伴ってシフト調整の負担と、働くことでの収入のバランスでとりあえず考えます。
個人的には、私は休めれるだけ休みたいです。(休みといっても子守り家事がありますが)
家族が納得なら、育休延長して限界むかえたら退職します🙂
KUMA
今は育休中ということでしょうか。
一時保育を利用しての就業って、すごく制限されるな…と思います。
別々の園への送迎や、一時保育ならば利用調整に伴ってシフト調整の負担と、働くことでの収入のバランスでとりあえず考えます。
個人的には、私は休めれるだけ休みたいです。(休みといっても子守り家事がありますが)
家族が納得なら、育休延長して限界むかえたら退職します🙂
「復帰」に関する質問
休職中に妊娠した場合、職場にいつ妊娠報告しますか? つわりとかではなく妊娠前からメンタル的な理由での休職です。去年死産しているのでできれば安定期入った頃が良いと考えています。ちなみに、休職から復帰せずそのま…
もうすぐ育休から復帰します。 職場まで車で片道1時間、保育園への送迎時間を含むと片道1時間半かかかります。 就労証明書を去年書いてもらう時点で2時間時短勤務をすることは部署にも総務の人にも伝えていました。 しか…
上の子可愛くない症候群、大丈夫だと思ってたのにここ最近すごくしんどいです😓上は2歳10ヶ月、下は生後3ヶ月です。上の子の「ママ見て!」「ママ抱っこ!」授乳していると「僕も牛乳飲みたーい!」、本当によく喋ります。…
お仕事人気の質問ランキング
ちーず
そうです!
制限されますよね…😭
収入は半分になってしまいますがかなり悩んでしまいます💦
働くのも自分のためなのか子供のためなのか…
家族はどっちでもOKみたいな感じなので余計悩んじゃって😔
KUMA
育休手当ってもう入らないのでしょうか?
ご主人に育休をとってもらう手もありますね🤔
ちーず
入職してギリ1年未満で妊娠したので最初から頂けなかったんです😭
主人育休とったら何かメリットあるんでしょうか?😮
KUMA
なるほど🙈
ご主人が子守りをすれば、ちーずさんが働けますよ?😲
KUMA
しかも育休手当も入るのでは??
ちーず
それ頭にもなかったです😳
きいてみます!ありがとうございます🌸