※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

下の子はB市の保育園へ転園予定。育休延長で上の子は幼稚園へ。復帰後、下の子は別の園の一時保育。どうすべきか...。

次年度年長と0歳で下の子だけ保育園落ちました。
今現在A市のこども園に行っており年度途中で引っ越しした為4月にB市の保育園へ転園予定でした。
育休延長すると上の子は幼稚園になります。
復帰となると下の子の預け先がまた違う園の
一時保育を利用しての就業となります。
どうするべきなんでしょうか...
みなさんならどうしますか?

コメント

KUMA

今は育休中ということでしょうか。
一時保育を利用しての就業って、すごく制限されるな…と思います。
別々の園への送迎や、一時保育ならば利用調整に伴ってシフト調整の負担と、働くことでの収入のバランスでとりあえず考えます。
個人的には、私は休めれるだけ休みたいです。(休みといっても子守り家事がありますが)

家族が納得なら、育休延長して限界むかえたら退職します🙂

  • ちーず

    ちーず

    そうです!
    制限されますよね…😭
    収入は半分になってしまいますがかなり悩んでしまいます💦
    働くのも自分のためなのか子供のためなのか…
    家族はどっちでもOKみたいな感じなので余計悩んじゃって😔

    • 2月15日
  • KUMA

    KUMA

    育休手当ってもう入らないのでしょうか?
    ご主人に育休をとってもらう手もありますね🤔

    • 2月15日
  • ちーず

    ちーず

    入職してギリ1年未満で妊娠したので最初から頂けなかったんです😭
    主人育休とったら何かメリットあるんでしょうか?😮

    • 2月16日
  • KUMA

    KUMA

    なるほど🙈
    ご主人が子守りをすれば、ちーずさんが働けますよ?😲

    • 2月17日
  • KUMA

    KUMA

    しかも育休手当も入るのでは??

    • 2月17日
  • ちーず

    ちーず

    それ頭にもなかったです😳
    きいてみます!ありがとうございます🌸

    • 2月18日