※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
お仕事

保育士の私が、自分の子どもを同じ職場に入れるべきか悩んでいます。家庭的な環境で働きたいけど、上の子と下の子を別々の施設にするのが心配です。経験談を聞きたいです。

保育士をしています。
自分の子ども(4月から2歳児クラス)を
自分が働いてる職場に入れようか迷っています。
家庭的保育事業所なので園児の人数も少なく
ひとり一人にしっかり向き合う事ができる
職場です。この度4月からの枠が1つ空いたので下の子の
成長を自分の目で見守りつつ仕事を
したいのですが上の子のことを考えると
決めきれずにいます。今は二人とも同じところの園に
通っているのですが家を立てる関係で転園させて
上の子は幼稚園へ入れます。
上の子と同じ幼稚園に下の子も入れないわけでは
ないのですが私自身が上の子が1歳~2歳くらいの時に
してあげたように仕事しながら成長を見たいという
思いがありでも、上の子は弟と別々になるのは嫌と
言われどうしようと悩みに悩んでます。。。
こんな経験されてる方いらっしゃいますか?
どうすることにしたかなど経験談を聞かせて
参考にさせてください😣💦

コメント

はじめてのママリ

私なら子どもと同じ園は働きにくいです。子どもが焼きもちやいてぐずって大変な子もいました。