※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
産婦人科・小児科

旦那にシリンジ法についてどう説明すればいいか悩んでいます。性的な関係が疎遠で、妊活のストレスもある状況です。旦那との性行為についてどう伝えればいいでしょうか。

シリンジ法やりたい!
旦那には何て説明したらいいでしょうか。

一人目を妊活以来、行為していません。旦那のことを異性とは見られません。

いつか、出産から時間がたつにつれマシになるよ!ということを聞き期待していましたが、、、子どもは2すでに歳4ヶ月。
最後の行為から3年経過してしまい、私は行為の始め方やら何もかも忘れ去ってしまいました。

子どもがつるんと綺麗なので、旦那を汚いと思ってしまうこと、妊活でタイミングを頑張って取っていたことが、私にとって意外とストレスだったようで、そのためか行為自体もうしたくないと思っています。

旦那は、一年前くらいに二人目欲しいと言っていたことがあります。私も二人目はいつか欲しいです。
旦那が触ってきたりスキンシップを取ってきたりすることはなく、お互い、性的な雰囲気などを暗黙の了解でシャットアウトしている感じです。

旦那は、二人目を妊活する場合は、普通に行為すると思っていると思います。
私はしたくない。
どう、旦那に伝えればいいでしょう。

上記を、伝えると、結構傷つけるんじゃないかな、と。

経験談でも、こう言う方がいいのでは?という未経験の方からのアドバイスでも、何でも構いません。よろしくお願いします。

※今すぐに妊活始めるわけではありません。この春から保育園&職場復帰もあり、しばらくはバタバタとして妊活できないと思います。
が、気になってしまったので質問させていただきました。いつかのために教えてくださる方がいたらありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ 法で奇跡的に一回目で授かりました!
子育てに追われて夜は疲れてなかなか出来ないから、試しにシリンジ 法やってみない?とかですかね🤣🤣

たぶん、男性ってどんな言い方してもこれ系の話ってナイーブだから多少傷付くかもです😅うちは時間かけてシリンジ 法をお勧めしていきました笑 たぶん言われた時は少し傷付いたかもしれませんがうちは1人目だったのでとやかく言わずにやってみよう!って感じでもっていきました!良い方向にいきますように!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    仕事と育児と家事に疲れてて余裕がない、というのは一番傷つけないかもしれませんね!

私も、1、2回くらいで授かってくれたら、と願うばかりです。

• 2月15日