※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めてから夜寝つきが悪くなり、授乳の間隔が短くなりました。おっぱいが出ないようで心配。お昼寝の時間や毎日のお散歩について相談しています。

最近離乳食を初めました。食べつき良く、食べ終わるともっとよこせとばかりに泣きます。食べることを知ったとたん、大人が食べてると見て泣きます。

離乳食を始めた日から夜寝つきが悪くなりました。
長くて4時間で起きてしまい、授乳して寝かしつけています。
完母でだいたい3時間おきに授乳してますが、口を大きくあけ早く早くと急かしてきます。
おっぱいがはってる感じがあまりせず、後半は出てないように思います…
お腹を空かせてたら可哀想……体重もあまり増えていないようです。こんな事なら、混合にしてれば良かったなぁと思ってしまいます。(ミルク挑戦しましたが拒否されました)

この時期の赤ちゃんはお昼寝はどれくらいすればいいのか…お散歩は毎日行くのがいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食、ちょっと早めに進めてみたらどうですか?
マニュアル通りじゃなく、お子さんの様子に合わせてひと匙ふた匙多くしてみたり。

お昼寝も、その子によって違うと思います。よく育児本なんかには朝1時間昼1時間2回とか書いてありますが、うちの子は必ず30分で起きますし、未だに夜寝る前4回昼寝しないと、寝つきも悪くなるし夜中に目覚めてしまいます。

お散歩は行かないよりは行ったほうがいいのかもしれないけど、お母さんと2人で家にいても何も悪いことはないと思います。

育児難しいですよね、ネットには色々書いてあるけど、うちの子がそれに当てはまるとは限らないし…

毎日おつかれさまです🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、お手本通りやるもんだと思ってました、、、少しペース早めてみようかなと思います。ありがとうございます!

• 2月14日