※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーん
妊活

妊活中の風邪薬や頭痛薬について気を付けていますか?葛根湯やイブなどは大丈夫でしょうか?頭痛持ちの方、注意点や対処法を教えてください。

妊活中、風邪薬や頭痛薬ってどうしていましたか?葛根湯飲んでも大丈夫?頭痛持ちなので、イブもないと困るなぁと。

気を付けていたこととかありましたら教えてください。

コメント

せいチャム

風邪を引いたら必ず病院へいって薬を処方して貰ってください(=´∀`)
必ずなにかいいものをくれると思いますよ^_^

ゆいたん

妊活していた時はあまり気にせずにイブ飲んでいました。
検査薬で陽性反応見た瞬間から風邪薬や頭痛薬は飲んでいません。妊娠初期の頃に一度風邪をひきましたが薬も飲まずに治しました。
それよりも体を温める事とストレスを溜めすぎないで時々リフレッシュする事を心掛けていました(^_^)

妊活中は気にせず薬飲んでました。
偏頭痛持ちなので、薬なしでは生活できなくて(^_^;)
妊活中は薬飲む飲まないではなく、体のリズムを整えることを優先的にしてましたよヽ(*´∀`)

じーん

回答いただき、ありがとうございます。とりあえず、風邪気味だったので、葛根湯を飲んで様子を見てます。

職場の隣の席の人が昨日、咳と熱の症状で早退したので、マスクや手洗いも心掛けたいと思いました。