※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自閉症児をお育ての方に質問です。DHAのサプリや魚を積極的にとるなどを…

自閉症児をお育ての方に質問です。
DHAのサプリや魚を積極的にとるなどを試したことはありますか?
もしいらっしゃったら効果を感じた方いますか?

DHAが効くのではと記事で見て気になっています。

コメント

DHAが効果あるかもなんですね😲
うちは次男が自閉ですが、肉より魚派なので普段から魚をよく食べてますが何か効果があったかと聞かれると特にないような感じします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    調べたら色々でてくるとおもうのですがDHAに限らず足りてない栄養素を補填してあげると症状が落ち着くということがあるみたいです🤔
    そうなんですか💦
    でもお魚好きなのはいいことですね😊

• 2月14日
ゆうごすちん

自閉症ではなく子供たちに発達障害がありますが、食事療法を推奨している先生もいますし書籍も出てますよ。

やはり食の偏りは感じるので、気をつければそれなりの効果はあると思いますが、結果はすぐには分からないと思います。

DHAは自閉症に限らず脳の発達に良いので、子供にはお魚は積極的に食べさせたほうがいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✍️書籍読もうかと思ってます✨

たしかに継続することで明確にはわからないけど結果的にそれがよかったのかもと後で思うものですよね🤔

ですね、超偏食でお魚は食べないのでサプリを検討してます😭

回答ありがとうございます😊

• 2月14日