※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初乳をあげられない方がいますか?免疫に影響は?抗うつ薬と授乳の関係で悩んでいます。1人目は授乳できたが、今回は不安です。

諸事情があり初乳があげられなかった方いますか?
免疫が、とか言われてますがその後の成長具合はどうでしょうか?🥲

今回、抗うつ薬を飲みながらの妊娠生活なのですがもしかしたら授乳中はダメなお薬かも知れず、授乳は諦めようと思っています。しっかり主治医や産婦人科の先生とも相談しながらになりますが初乳もやめておこうという判断になったらあげられないかも知れないです。
1人目はしっかりあげられたので😭不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき母乳完全拒否で一切あげられませんでした
そのときに助産師さんや小児科の先生に今は母乳もミルクもほとんど差がないと言われました
受け付けてくれないってことは私にも子供にも母乳をあげようとすることでストレスが増える
その事の方が問題あるから母乳はあげなくていいと言われましたよ!

事情は違いますが、母乳にこだわらず完ミでも良いと思いますよ
今2歳ですが、大きな病気もなくどちらかと言うと他の子よりも大きく成長してます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    1人目も完ミで育ててるので完ミには全然抵抗ないしむしろ完ミがあってたので完ミで育てる予定だったのですが、初乳はやっぱりあげた方がいいのかな🥲とか1人で悶々としてて🥲🥲
    大きな病気もなく育ってるんですね!😭それ聞けて安心しました😭

• 2月14日