※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずーっとモヤモヤしてるので愚痴らせてください…昨日、娘の誕生日会を義…

ずーっとモヤモヤしてるので愚痴らせてください…

昨日、娘の誕生日会を義実家でやりました。
と言うのも、誕生日に高熱を出し誕生日会をずっとできないでいたのでちょっと遅れて誕生日会をやりました。
義母が一升餅やりたいと言うので😅

誕生日プレートも作ってくれたのですが、、
私と清潔の概念が違いすぎてすごくストレスでした⚡️

使ってた調理器具をシンクに置いて、洗わずにお湯かけてまた食品に使ってました💧
あり得なくないですか🥲
汚いって思いますよね?😫

それに娘のご飯作るってなると前から義母が口つけた菜箸など鍋に入れてそれを娘に食べさせてるのもすごい嫌だし。
口つけたもの入れないでって伝えたけど、じゃあどーやって作れって言うのよとぐちぐち言われましたし…

娘のご飯作ってくれるのありがたいけど、なにが入ってるかわからんしちゃんと清潔に作られてるかもわからんし
そんなもの娘に食べさせるの抵抗ある私がおかしいんですかね?😅
なんだかもう義実家に行きたくないです💧

コメント

はじめてのママリ

親族とのご飯の場面って難しいですよね…
特に上の世代の人たちは清潔にしなくても生きて行けるでしょ~っていうノリですよね。。

虫歯にならないように箸分けるとか
毎日気使ってやってることも台無しじゃん…って思ってしまいますね

でも、あまり言い過ぎると子供も
誰かから作ってもらった料理食べれなくなってしまうので
死にはしない、と思ってぐっとこらえます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんです🥲
    こっちは毎日気を使ってやってるのに一瞬にして台無しになるのが嫌で⚡️
    こっちはいろいろ考えてやってるのに何にも考えないでやられるのがストレスです💧

• 2月15日