※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまmama
お金・保険

旦那の給料だけで貯金している方いますか?貯金のコツを教えてください。

みなさんに質問です😊
旦那さんのお給料だけで少しでも
貯金出来てる方いらっしゃいますか?
ちなみにどうやれば貯金できるんでしょうか?良かったら教えて下さい(о´∀`о)

コメント

ayuko_o*

旦那の給料だけで月に8〜10万貯金してます。
ですが、年間100万という目標を立てて、月々に割ると8万くらいですができない月ももちろんあるのでボーナスとかで帳尻合わせる感じです💦

方法は、食費、レジャー費、雑費等、あやふやになりがちなお金を上限を決めてしっかり管理することで使いすぎを防いでいます💦

アーニー

給料日に下ろしにいくときに貯金分を決めて、貯金用の別口座にそのまま入れてしまいます。

☆ALOHA☆

10万貯金です。
給料出たら別の口座に10万を毎月入れてるだけです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ritacharachara

私は昨年まで独身で貯金なんて考えたこともありませんでした。年収は良かったのですが、好き勝手に使ってました。つまり貯金とは無縁。
入籍して直ぐに子どもが授かり、今は育休です。育休手当はもらってますが、それには手を付けず、旦那の給料で生活を試みています。なんとか今のところ頑張ってます。
先ずは貯金をする場合、最初から無理をせずに金額を低めに設定してお給料が入ったらその分を別口座に移すこと、とアドバイスしてもらいました。3ヶ月毎にその額を見直して、金額を増えせるよう努力する。
あとはスマホの契約プランの見直しをかなりしました。例えば、使いたい放題を今は2ギガまでのプランに変えました。最初はかなりしんどかったんですが、慣れてきました。
レトルトとはお別れしました。例えば、中華のレトルトのようなのありますよね。野菜と肉だけ入れてタレを投入して終わりみたいなの。それらは一切買ってません。調味料を買って自分でやります。あと、魚のさばき方を母に特訓してもらいました。例えばアジのお刺身なんかはパックで買うのの1/3以下の値段でできます。お料理の工夫が節約につながることを実感してます。
ただ、正直楽ではないです。独身の頃が恋しいです。

ショコラ

社内預金を月10万
ボーナス月50万しています!
これは使わないようにしています!

あと、こども手当はそのまま子供名義の口座に。

私も結婚前から積立をしていたのでそれも金額を下げて月一万で継続しています。

それ以外の貯蓄系の保険でいうと、夫婦の個人年金二万ずつ。
子供の学資保険月3万しています。

上記は使わずに貯蓄のみです。

社内預金は銀行に預けるよりも利子が良いのでオススメです。
あと、少額で良いので個人年金もオススメです!

>_<

みなさんすごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
貯金かなりされていますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
うちも見習わないとです。

ゆうまmama

みなさんそれぞれ貯金の仕方がいろいろあって参考になりますありがとうございました(・'v`・)