※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃchan
家事・料理

7ヶ月の娘のママです\(^o^)/最近ムラはありますが、ようやく離乳食に…

7ヶ月の娘のママです\(^o^)/
最近ムラはありますが、ようやく離乳食に慣れて以前よりは多く食べてくれることが増えてきました❤️
食後のミルクもがっつり離乳食を食べたときはほとんど飲みません。お腹いっぱいなのかと思うので深く考えてはないです。
因みに、近くの小児科の先生から体重が軽目だから3回食にした方がいいよと言われ半月前ぐらいから三回食です。
ここで質問なのですが、生まれたときから今まで未だに3時間サイクルでミルクと離乳食を与えています。
皆さんは間隔をどれくらいあけていますか⁇

コメント

yo_ko

この頃には3時間起きではなく、4〜5時間ぐらいあいてました!
合間に泣いてお腹が空いたのかな?って思ったときにミルクかバナナなどをあげてました!!

• しぃchan

しぃchan

ご回答ありがとうございます❤️
    やっぱり、少しずつ間隔を空けていくべきですよね!!
    今日から早速ko_ki's mamさんを参考に間隔空けようと思います\(^o^)/

• 11月3日