※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1人で寝られるようになるまで、セミダブルのベッドを使うか悩んでいます。狭いシングルベッドで2人で寝るのが不便です。

子どもって何歳くらいから添い寝なしで別の布団、別の部屋で寝られますか?もしくは今何歳でまだ添い寝してるよ、とかでも大丈夫です🙏

もともと子ども用のベッドと私のベッドを隣同士にして別々で寝てたんですが、この冬から寝かしつけから全て私のベッドに潜り込んで出ていきません😭多分1人で寝てるといつの間にか布団がどこか行って寒いんだと思います。

ですが、私が寝てるベッドはシングルの折り畳みで、2人で寝ると本当に狭いです💧私が寝起きするとギシギシ音も大きいし💧起こしあってしまって、私も息子もよく寝られず💧

セミダブルのちゃんとしたフレームとマットレスで寝たいのが第一希望ですが、いずれ息子が1人で寝られるようになったとき、大きすぎるし💧と悩みすぎてます😂

コメント

deleted user

今4歳ですが、床に布団敷いて子供部屋で寝てます。
私は別の寝室で寝てます。(すぐ隣の部屋です)
もっと子供が小さい頃から一緒に寝ようとすると潰したらどうしようとか色々考えて全く寝られなくて…😅💦
でも寒いとかなら余計床で寝るのは難しそうですよね😣💦ずれた回答だったらすみません!

はじめてのママリ🔰

きょうだいがいるからか早かったです。下3歳上6歳です

にこちゃん

川の字に布団を敷いて寝ています。
上の子は甘たれくん&昔からなかなか寝ない子なので、寝かしつけもしてます。布団は別ですが、夜中など寒くなると入ってきます。
身体バキバキになります💦

はじめてのママリ🔰

上が4歳、下が2歳の時から自分達で子供部屋に行って寝てます(^^)まだ2人同じ部屋ですが下が小学校入学あたりを目処に部屋も分ける予定でいます(^^)