※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊婦の皆様へ、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。夫は受ける予定ですが、自分は仕事が終わるため悩んでいます。赤ちゃんへの影響が心配です。皆さんはどうしますか?

妊婦のみなさま
インフルエンザの予防接種は受けますか?

夫婦二人なので夫には受けてもらおうと思うのですが、私は12月末で仕事が終わりなので、受けないという選択肢もあるのかなと思ってます。
調べると、ワクチンが赤ちゃんに影響することはほとんどないってことでしたが、[ほとんど]が気がかりです( ´・ω・`)
みなさんどうされますか?

コメント

ゆいゆい

受けます♪助産師さんに聞いたら受けた方がいいよー
って言われたので(*´ω`*)

  • よし

    よし

    そうなんですね!
    保存剤が入っていないものを接種されますか?

    • 11月1日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    今年は震災で防腐剤なしは製造されないらしいです!

    • 11月1日
  • よし

    よし

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます‼✨

    • 11月2日
yuxnoma

私も助産師に進められたので
昨日受けました♡

里帰りのため
家族全員に受けてもらう予定です✧ \( °∀° )/ ✧

  • よし

    よし

    みなさん助産師さんに相談されてるんですね!電話して聞いてみることにします(*^-^*)ありがとうございます‼

    • 11月1日
ややんやん

私は受けました🙋

旦那様がインフルエンザの症状が出ずに、菌を持ち帰ってくるかもしれませんから💦💦

もしよしゆかさんがインフルエンザにかかっても胎児には影響ないみたいですけど、タミフルなどの薬を使えず自力で治さなきゃいけないよと言われました。

  • よし

    よし

    そうですよね…怖い((( ;゚Д゚)))
    受ける方向でいこうと思います‼ありがとうございます♪

    • 11月1日
deleted user

わたしは仕事が福祉関係なのもあって、妊娠中でも打ちましたよd(ゝω・´○)

稀に副反応が強く出る場合もあるみたいですが、わたしは大丈夫でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝子供にも影響はありませんでしたよd(ゝω・´○)

インフルエンザの予防接種は感染予防目的ではなく、感染後の重症化を抑えるものなので、妊娠中にインフルエンザにかかって重症化してしまうと、大変だと思います(இдஇ`。)💦💦

  • よし

    よし

    これまで副作用も出たことないので、体調がいい日に受けにいこうと思います(*^-^*)
    ありがとうございます‼

    • 11月1日
ママリ

私も10月に入ったすぐの検診で勧められたので受けてきました!

逆に夫は受けずに私だけ受けました!

  • よし

    よし

    そうなんですね!
    勧められなかったので、あれー?って思って調べてみたら、自己判断っぽかったので迷ってしまいました( ´ ・ω・ ` )
    受けにいこうと思います♪ありがとうございます‼

    • 11月1日
どろんこ

去年、受けました。
お陰で妊娠7ヶ月で子供のインフルエンザもらってもかかっちゃいましたが、軽くて済みました。

  • よし

    よし

    わわ💦大変でしたね💦
    でも軽く済んでよかったです。
    私も受けようと思います‼

    • 11月2日
まむ

受ける予定ですが風邪ひいてしまったみたいで延期になってしまいました😭
抗体できるまで数日かかるので早めに受けた方がいいですよ!
かかるとお薬飲めないので辛いと思います😓

  • よし

    よし

    そうなんですね💦急に寒くなりましたもんね!お大事にされてください(*>д<)
    体調がいいときに受けに行ってきます!
    ありがとうございます♪

    • 11月2日
@小さい恐竜のママ

予防接種より、インフルエンザにかかった時の方がリスク高いですよ(>_<)
産科の先生も大丈夫っておっしゃってたので、私はうけます♪
受けてたらインフルエンザにかかっても高熱までいかないですし、体は楽なので(^o^)

  • よし

    よし

    確かに💦高熱出ますもんね!
    産科に電話したら、次の定期検診で受けれるとのことだったので受けてきます♪
    ありがとうございます‼

    • 11月2日