※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
サプリ・健康

ひどい便秘で毎回お尻が切れます...妊娠前からひどい便秘で、妊娠中は酸…

ひどい便秘で毎回お尻が切れます...

妊娠前からひどい便秘で、妊娠中は酸化マグネシウムとラキソベロンに頼りきり、産後はバタバタして余裕がなくトイレにゆっくりいくことも水分を十分に摂ることもできてないです。
ここ最近便を出すたびにお尻が切れてしまってるようで血が出るし、便も硬くてもう栓みたいになってる感じです😭
(今日も、朝から便意はあるのになかなか出なくてずっとピンポン玉がお尻の穴に詰まってる感じで...さっきやっと出たと思ったら子供の腕くらいの太さのやつ出てるし切れて痛いし血は出るしでもう泣きそうです)(汚い話でごめんなさい)

出血の量は大したことはないのですが少しずつ増えてきて、ものすごくいきまないと出ません😢
プルーン食べたりヨーグルト食べたり腸のマッサージしたりできることはしてるのですが、大腸に何か問題があるのでは?と思い始めました😢

もし病院に行くなら消化器内科でしょうか?お尻も痛いなら肛門科??
どこにいくのが正解でしょうか...?

コメント

22

妊娠中ですが、便秘すぎてうんちのたびに血が出てポタポタ垂れて便器が赤くなったりしてました💦
検診の時に相談したら、塗り薬と座薬をもらえて毎日塗ってたらお尻切れなくなりましたよ!
痔なら肛門科に行けばお薬もらえると思います!☺️

• みうみ

みうみ

ありがとうございます😭
    垂れるほどじゃないんですがトイレットペーパーにまあまあついてて毎回びっくりする感じで😂
    肛門科調べます!

• 2月14日
ままり

私ならまずは肛門科いきます😊

あとアマニ油かなりオススメです!まだお試しでなければ調べてみてください💕

• みうみ

みうみ

ありがとうございます!
    アマニ油まだ試してないです!
    やってみます☺️

• 2月14日
ママリ

まず、水分を摂りましょう
テーブルに置いておいてちょくちょくのんでください
どこの病院行っても水分摂れて言われそうです

便なら消化器内科じゃないですか?
一応電話したら確実かもです

• みうみ

みうみ

やっぱり1番は水分ですよね😢
    机の上にポットとマグ置いてるのに気づいたら夕方で全く飲めてない日も多くて😭
    もっと気をつけて飲むようにします!

ありがとうございます😊

• 2月14日
eーにゃん🔰

辛いですよね。。私と同じ感じ😂
ちゃんとご飯食べてますか?しばらくお米を3食しっかり食べて水分摂って、(できれば酸化マグネ処方してもらうか薬局で買ったほうがいい)をつづけないと、ピンポン玉が引っ込まなくなり、手術しか手がなくなります!本気で後悔するので、頑張って水分とお米たべてください😂

• みうみ

みうみ

ご飯も息子の離乳食作った残りとかを適当に食べてる感じでパンの耳だけかじってる日も...😭
    手術になったらほんとに困るので食べて飲んでがんばります!
    ありがとうございます😂

• 2月14日