※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

43日の赤ちゃんが抱っこ依存で疲れている。皆さんはどう乗り切りましたか?

生後43日です。ずっと一日中抱いてないと泣いちゃうので、抱いたり、抱いても足バタバタして泣くのでオッパイあげて、それで落ち着いてくれるのですが。
そろそろ疲れてきたというか、何もできないし、携帯でいじるのもテレビも飽きてきて、お尻も痛いし肩こりもひどくなってきて疲れてきました。

皆さんどう乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当におつかれ様です🥲

その時期は降ろすと泣くので、私もずーっと抱っこしてソファで過ごしてました!腕の中で寝てる間はトイレに行くのも我慢で、、、同じく身体もあちこち痛かったので、思い出すだけでよく頑張ったなーって思います😮‍💨
携帯いじってても結局子どものこと調べてたりして、全然休まらないんですよね。笑

いまはまだ授乳もお昼寝も沢山すると思うのでなかなか大変な時期ですが、起きてる時間が長くなってくると、少しずつその間は降ろしても大丈夫になってきます!
頑張って下さい✊🌼

泣き声のボリュームを聞いてないのでなんともですが、泣いてても寝かせてていいと思いますが、いかがでしょうか?✨

はいはい、ごめんねーこれ終わったらねー😅と、やりたい事をやってもいいと思います😊それこそ泣いてる横でストレッチもありかなと🤔

泣き方も色々で、眠そうなふにゃふにゃした泣き声ならそのままにしてたら寝ますし、おっぱーい😡と言う泣き方は激しいのですぐかけつけちゃいます💦自分の生活しつつ、赤ちゃんを気にかけるで大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

スリングに入れてずっと抱っこしてました😂
スリングおすすめですよ😊

初めてのママリ

生後73日です😊
うちの子はここ数日ようやく日中ちょっとおけるようになりました。
お散歩始めたからかな。
上の子はよく寝る子で新生児期から普通におけてたのであの頃は楽だったなーって思いました笑
小さい時期は抱っこが多い方が頭の形悪くなりにくいから、それはそれでメリットありです!!
泣いちゃうけど、たまにはおいて体伸ばしたり軽いストレッチしたり、好きな飲み物入れたりして少し休憩時間入れたらいいと思います。