※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、匂いに敏感になりました。食欲がなく、同じような症状の方がいるか気になります。

妊娠6週、つわりがはじまりました。
上の子ずっとテレビみながらひとりで遊んでる。。1日ずっとソファーに横になってます、、。気持ち悪くて何もするきがおきず、
乾いた服の柔軟剤の匂いが臭すぎて、旦那にこれくさくない??ていったら、いい匂いて思うけどねーていってました。やっぱ、つわりで、普段気にならないに匂いが気になるんでしょうね。
台所いても、ゴミ袋の匂いめっちゃするし、鼻がおかしくなってます(>_<)
おりものシートも、匂いつきのやつ使ってたけど、匂い強すぎて具合わるくなるから、無香料のやつかおうかなーー。
同じくらいの方つわりどうですか?
食欲全然なくて、食べたいものも思いつかずです。

コメント

キキ

酔った感じと
匂いづわりでご飯食べることも
作ることも無理になりました😭

義実家で土日は子供連れて旦那がご飯とお風呂を終えて帰ってきますが
何を食べてきたかすぐ分かるくらい
鼻が探知犬のように効くようになりました😂

洗濯物は
花粉も気になるので
部屋干しですが、いい香りと思っていた柔軟剤が無理になり、
生乾き臭のような匂いも分かります😭

ゼリー系いいかと思いましたが
なんか無理になりました。
ひどい時は
バウムクーヘンとかカロリーメイト
牛乳、ヨーグルト、りんご、いちご
で乗り切り、
調子良ければかぼちゃのスープ、
味のあまりないパンです。
オレンジジュースもメーカーにより
味が違うことが分かり、
セブンのオレンジジュースが一番よかったです😇

マックのポテトと
冷えたチーズバーガーなら
いけました🥺

子には最低限付き合って
横になれる時はゆっくりしましょ🥺

  • ポンポコ

    ポンポコ

    たくさんありがとうございます!!☺️💓今は無香料のやつが一番いいですね!!食べ物も、今日いいと思ったものが明日はダメとか私もあります。
    パイナップルと、炭酸水のグレープフルーツと、梅ねりはおいしかったです!ご飯は、無理ですがパンならいけるかもです!
    今、味噌汁の匂いが無理で😭子供に、インスタントのやつあげてます(>_<)

    • 2月14日
  • キキ

    キキ

    出汁の匂いなのか
    味噌汁きついですよね!😭
    インスタントあげてるだけでも
    凄いです👏👏
    お昼はレトルトの物だったり、
    インスタントラーメンみたいな状態です😇罪悪感あるけど無理ー

    きついですけど乗り越えていきましょ😭❤️

    長々と失礼しました😆💦💦

    • 2月15日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    いえありがとうございます❣️ 同じ方いてなんだか安心しました!😌お互い元気に赤ちゃん育ちますように🍀

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
今、7週ですが柔軟剤やシャンプー、コンディショナー、歯みがき粉など全て気持ち悪いです。
あとは定番ですが、ご飯の炊ける匂いやカレーや焼きそばなども匂い嗅ぐとオエーってします(-_-)
食欲ないけど食べないと気持ち悪くなる事もあり、うどんなど食べれる時に食べてます。
つわりお互い早く落ち着くと良いですね((T_T))

  • ポンポコ

    ポンポコ

    一緒です(>_<)💦お互い赤ちゃん元気に育ちますように🍀

    • 2月14日
はじめてのママリ

上の子いながらの、つわりはしんどいですよねー!
いまは、つわり終わりましたが、真っ最中は、仕事+つわり+育児で
辛かったです。上の子放置でした。
匂いつわりですね!
わたしはコンビニの冷たいおにぎりとか、サラダとか食べてました!
旦那のお世話とごはんは一切やらなくていいですよ〜笑

  • ポンポコ

    ポンポコ

    コンビニの冷たいおにぎり美味しいですよね☺️💓お互い赤ちゃん元気に育ちますように🍀

    • 2月14日