※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生キャラメル
その他の疑問

友達が新築を建てました🏠その子は妊娠7ヶ月でお腹に赤ちゃん👶🏻がいるの…

友達が新築を建てました🏠その子は妊娠7ヶ月でお腹に赤ちゃん👶🏻がいるのですが
今度遊びに行くことになりました🙌🏻✨
お祝いはとりあえず新築のお祝いのみでいいでしょうか?赤ちゃんのお祝いは産まれてからでいいですか?
それと、皆さんはお祝いは何をもらったら嬉しいですか☺️?

コメント

生キャラメル

ちなみに、その子に会うのは
2年ぶりぐらいです😊

新築祝いだけでいいと思いますよ(^^)
産まれて会う機会があれば出産祝いしたらいいかと思います!
お祝いと手土産かなにかあるとよさそうですね😊

うちも今、マイホームを建てて
観葉植物もらったら嬉しいので、
最近マイホームが完成した友人にもあげようかなと思ってます(^^)
持っていくの大変なのでお家に送りますけど(笑)

ruumama

新築のお祝いのみでいいと思います\(^^)/
生まれてからお祝いをしたり
会う機会がらなさそうなら
まとめて渡してもいいと思いますが!!

今渡してしまったら
出産後に会うときも手ぶらじゃあれだし
また何か渡さないと〜って
なってしまいそうで( ;∀;)

necoQ

新築祝いだけでいいと思いますよ!出産祝いは出産されてからがいいです。遅れれば遅れるほどいい、と言います。というのも、産まれるまで、もしくは産まれてからも母子の状態は必ずしも大丈夫とはいえませんよね。必ず母子の安全を確認してから購入、贈るものなので、早くあげると常識的にはかなり微妙です(ㅎ.ㅎ )

きえ

産まれるまでまだ何があるか分からないですし、新築祝いだけでいいと思います*:゚・☆久しぶりに会うなら、「友達に」個人的に何か渡すのもありかなーと思います(^^)

mikan

新築祝いだけでいいとおもいますよ(o´罒`o)

赤ちゃんのお祝いは無事うまれてきてからのほうがいいとおもいます(o´罒`o)不謹慎ですが、うまれてこれなくなったとかもあるかもしれないですし。

お祝いでもらって嬉しかったのはおむつ、おしりふき、最初によういした肌着がサイズアウトしたときに着れる少しおおきめの肌着ですかね。

もし洋服あげてママさんの好みじゃなくても肌着なら洋服きたら見えないですし(o´罒`o)

カリィ

新築祝いで貰って嬉しかったものは、高級お肉と、欲しかったゴミ箱かな!笑
その際、私も妊娠中でした。

家に友人数人を招いて、自宅で簡単な食事をすることに。新築祝いだ!と、高級なお肉や食べ物を持って来てくれて、料理までしてくれ、楽しかったし美味しかったなぁ。私は悪阻がもう終わってたから、何でもお腹いっぱい食べれてました。もしかしたら、私が肉食べたい!ってリクエストしたかも。

あとは、他の友達から直接「何が欲しいの?何がお家に足りてない?」って聞いて貰えて、好意に甘えて、買おうとしてたお洒落なダストボックスをリクエストしました。

直接ご友人に、何が足りてない?って聞いても良いかもしれませんよ?(*´-`)インテリアや生活用品や家電など、揃えるものがたくさんある筈なので助かるかも。
もしくは、少し味気ないかもだけど、私ならギフト券でも嬉しいかな!

生キャラメル

返信遅くなりすみません💦
ありがとうございました‼️
とりあえず、新居祝いで
ミッキーのお皿セットをプレゼントしました☺✨