※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピーについてです。生後3ヶ月の息子はアトピーなのですが、耳にも出てます。耳に出ててる方いますか??

アトピーについてです。
生後3ヶ月の息子はアトピーなのですが、耳にも出てます。耳に出ててる方いますか??

コメント

ママ

私が生まれた時からアトピーで、
耳に出てました!😢

初ままり

耳の上とか耳の裏とかは出て切れることがあります。
耳の中ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中ではなく入口?軟骨のところです🦻🏻

• 2月18日
  • 初ままり

初ままり

軟骨のところ!
    乾燥がひどいときは、その辺ガッサガサになったり切れたりします‼️
    他の方が言っておられるように服の脱着で擦れますよねー😫私も盲点‼️
    でもうちは、6歳で自分で着るし、前開きはもう👚とかパーカーくらいしか着ないからそれも難しいな…やはり保湿ですかね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿頑張ります🥺❤️‍🔥

• 2月20日
Saramama

私や私の娘ではないのですが
知り合いに2人アトピーの子がいますが、2人とも耳にも出ています😢

ママリ

娘も赤ちゃんの頃から耳にアトピー出てましたが、3歳になった今、ほとんど気にならないくらいになりました!娘の場合、小児科より皮膚科でもらったお薬の方が、ききました!

きのこ

耳よく切れてます😮‍💨😮‍💨

S

私自身アトピーで、大人になった今も耳切れてます。
毎日石鹸で洗ってステロイド塗ったら1週間くらいで治ることが多いかな?
普段保湿したら良いんだろうけど、耳まで保湿って面倒だから再発しやすいです。

• S

S

耳は洗い忘れと保湿し忘れが多いので、そこを意識すると良いと思います。
    あと、服がセパレートになると服をかぶる時に耳が擦れて切れやすいので、耳に服が当たらないように脱ぎ着させてあげると良いですよ(*^^*)
    大人になって自分で気をつけてても再発しちゃうので、出来ることはしつつ気にしすぎないでくださいね♪

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い忘れと保湿頑張ります🔥。脱ぎ着するタイミングは盲点でした🥺気おつけますありがとうございます😭✨

• 2月18日

あります!
黄色の汁がでたりとかも。